早起きして朝風呂に入る

今日のタイヘーちゃんは、ちょっとお疲れの夜を過ごした後のようです。
早起きは、三文の徳!

6:早起きして朝風呂に入る(夏)

タイヘーちゃんはお仕事が忙しくて、夜、帰ってきて焼きそばパンを食べ、そのまま眠ってしまいました。

「けが べとべとする」

ぬるま湯をタライに張り、お風呂に入ることにしました。

まず、全身を濡らします。
しっとりして 別の生き物みたいです。
そこに、うさぎロボット用のシャンプーをかけ、丁寧に泡立てました。
ごしごし。ごしごし。カモミールのいい香りがします。

夏のぬるい水のシャワーをかけて、丁寧に丁寧にすすぐと、タライにそのままシャワーを向けました。
水のひんやりした匂いがします。朝日が窓から入って、さわやかな風が吹き込みます。

「おふろ おふろ。ふよふよ」

ぬるま湯をたくさん楽しんだタイヘーちゃんは、全身のお水を手で絞って、バスタオルでしっかり拭きました。
お風呂上がりの、湯気のいい香りがします。

「今朝は グラノラ たべるの」

タイヘーちゃんはお椀にフルーツグラノーラをざらざら出して、ヨーグルトをとろりとたっぷりかけました。
薄く切ったバナナと 缶詰のミカンを載せて、朝ご飯のできあがり!
コップには 氷をカランと入れて、麦茶を注ぎました。

「さわやかな 朝だなあ」

ラジオをご機嫌に聞きながら、朝食を食べるタイヘーちゃんでした。

#2023.8.27.7:05

[ 7/19 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

top


- ナノ -