粋な飲み方をする。

今日はお盆のタイへーちゃんです。

5:粋な飲み方をする

タイへーちゃんは部屋で涼みながら、資料を作るお仕事をしていました。
頭の先からお腹、毛の先までがひんやりしています。

「つまんないの!」

タイへーちゃんは資料を全部保存して、パソコンをスリープさせました。
もうすぐ午後3時。早めの休憩を取ることにしました。

冷蔵庫からキンキンに冷えたスポーツドリンクを出して、少し考えました。
タイへーちゃんは玄関を出て、アパートの階段に座りながら冷たい飲み物を飲みました。

じんわりと夏のお日様の暑さを感じながら、冷たいスポーツドリンクをごくごく飲みます。

「夏だなあ…」

しっとり汗をかきながら、喉の奥がひんやりする感覚をタイへーちゃんは味わいました。
蝉が鳴き、ツクツクボーシが鳴き、誰かがバイクで走ります。

「夏 ご馳走さまでした」

タイへーちゃんは部屋に戻り、クーラーを消して窓を開けました。
そして、タオルに包まってソファで眠りました。

#2023.8.14.14:52

[ 6/19 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

top


- ナノ -