むしをながめる

今日は虫の話なので、毛虫が嫌いな人はグロ注意。
タイヘーちゃんの今回のトロフィーは、「虫を眺める」です。

2:むしをながめる

真夏。タイヘーちゃんは洗濯物を干していると、蜻蛉が止まっているのを見つけました。
きらきらのおめめ、透き通った羽、ひょろりと伸びた体。
それはそれはとても不思議で、まるで宝石の様に素敵に見えました。

「虫さん、虫さん。今日も暑いね。」

タイヘーちゃんはタオルを干し終えると、部屋に入って動画サイトを見ることにしました。
カラン。水の入ったコップの、氷が音を立てて崩れました。

スマホを充電器から外して、動画サイトのアイコンをクリックします。

うねうねうごくカラフルな毛虫さん、
ゴ●ブリの飼い方の本、
綺麗なちょうちょが絶滅寸前になっていたり、
カブトムシの格ゲーがあったり。
カタツムリなんかはパイにされていたり。

様々な情報に舌鼓を打ちながら、タイヘーちゃんは涼しいお部屋でソファに寝転がります。

中でも、目を引いたのが虫よけ効果のあるオニヤンマのおっきなブローチ!
かっこよかったので、1つ注文しました。

「リュックにつけたらカッコイイだろうなー」

どきどき、わくわく。お部屋の中での、小さな冒険は止まりません。

#2023.8.4.21:34 BGM:toby fox(iTunes shuffle play)

[ 2/19 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

top


- ナノ -