失恋する

得るものが多いタイへーちゃんでも、失うことがあります。今日は失恋のおはなし。

10:失恋する

「待って どういうことなの?」
「だから、タイへーちゃんより好きなうさぎができたの」
「ぼくのこと 嫌いになっちゃった?」
「ううん、飽きたの。さよならタイへーちゃん」
「待って ショコラちゃん…!」

タイへーちゃんはいきなり電話を切られてしまいました。
うさぎの学校の頃から付き合っていたショコラちゃん。
タイへーちゃんはわがままなショコラちゃんに尽くしていましたが、ショコラちゃんは気まぐれだったようです。

「ショコラちゃん…ショコラちゃん…」

タイへーちゃんは泣きながら野菜を刻み、シーフードミックスを開封しました。
解凍したシーフードミックスとお野菜を、ニンニク背脂の瓶1つと炒めます。
ぐらぐら、ぐらぐら。お湯が沸いたので生麺を湯がいて、インスタントの液体スープと湯掻いてできあがり。

「まよなかの ラーメン 今日は 解禁だよ」

ずるずる。ぽろぽろ。
ラーメンを啜るたび、涙が溢れます。

「明日は遠くのツアーだから、頑張らないと」

タイへーちゃんは目をこすり、泣きながらラーメンを食べました。
食べ終わって、食器を片付け終わる頃には、少し元気が出ました。
明日は帝都のツアーです。明日からは自分のためにがんばろう、そう誓ったタイへーちゃんでした。

2023.11.9.15:11(マイアミ時刻)
杏耶リスペクト

[ 12/19 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

top


- ナノ -