ひとりなべ

パンばかり食べていたタイへーちゃんですが、自炊が板についてきたようです。きょうはそんな冬の日のお話。

9:ひとりなべ

タイへーちゃんは冬の観光ツアーで大忙し。
くたくたで帰ってきたタイへーちゃんは、部屋の暖房をつけて、冷凍庫を漁りました。

「あった!」

お休みの日に、鍋の具材を1人前ずつクッキングシートで包み、密閉袋に入れて冷凍していたのです。
それを取り出し、テーブルに置きました。

「おだし おだし♪」

タイへーちゃんは小さなパックの鍋の出汁を、小さな土鍋にささっと煮出すと、冷凍の具をシートから剥がしました。鍋に入れて、よく煮ます。

「ぐつぐつ ぐつぐつ」

よく煮たら、ひとり寄せ鍋の出来上がりです。

「いただきます!」

タイへーちゃんは、夏におかあさんから料理の本を貰って以来、料理に夢中です。
作り置き料理の動画をよく見て、お休みの日に作って冷凍しています。

「はふはふ」

ある冬の日、鍋に舌鼓をうつタイへーちゃんでした。

2023.11.8.23:19

参考動画:一人鍋セットを作り置き冷凍しよう

[ 11/19 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

top


- ナノ -