2012/03/08 14:27
梓と満月

「満月って、どうして弓道始めようって思ったの?」



休み時間、お菓子を食べながら談笑していると、梓にそう聞かれた。
聞かれたくないようなことでもなくて。
わたしは「お姉ちゃんの影響だよ。」と答えた。



「へぇ。どんな人?」

「とっても優しい人だよ。わたしにとっての憧れかな?」

「いつか会ってみたいな。満月のお姉さんに興味あるし。」

「お姉ちゃんに梓の話したら会いたいって言ってたよ。」

「そっか。」

「うん!」



身内に会ってみたい、そう言ってくれるのが凄く嬉しくて。
わたしは笑った。
いつか、梓の家族にも会ってみたいな。



−−

翼はぬいぬいに捕まってまだ帰ってきてないということで。
お互いの家族のことはあんまりというかほとんど会話に出ません。




prev | next