ねえ、





※現パロ




「さむっ……。」



吐き出された言葉と吐息は冬の空に白く消えた。



「あ、雨…。」



確か折り畳み傘は置いてきた。
最悪だな。


仕方ないし、走って帰ろう。

生憎、まだ雨は小降りだ。
これなら大丈夫だろう、と思い走りだそうとした時に、腕をがっしりと捕まれた。



「傘、持ってねーの?お前」



それが、天火との出会い。









□ ■ □




「うわっ…雨かよ…」


空丸に折り畳み傘叩きつけられたけど、ちゃんと持ってきてよかった。


そんな時だった。



彼女を見かけたのは。





最初の印象は、ただただ儚い、と思った。



この雨と一緒に、消えてしまうように、見えたのだ。


腕を掴んでしまったのは、無意識。



「傘、持ってねーの?お前」



「え、あ、はい…。忘れて、しまって…」


「なら、この傘、使っていいから。ほれ!」



無理矢理傘を持たせると、彼女はようやく事態を理解したのか、慌て出した。



「え、でも!見ず知らずの方に悪いです!それに私、ここの近くですし、走って帰れば大丈夫です!」



「あー、俺もここの近くなんだ。俺だって走れば大丈夫だぞ?」


意地が悪い言い方しちまったけど、



「お前は女だろ?あんまりからだとか冷やしたらダメだ!」


そう言ったらぽかん、と口を開けて、



「っぷ!あっ、はははは!」


大笑いした。


「初めて会った人にそんな事言われたの、初めて!あなた、すごい変わってる!」


ひゅーひゅー、と過呼吸になりながら必死にその言葉を俺に伝えてくる彼女。


「そうか?普通じゃね?つか笑いすぎだからね!」


「あ、ご、ごめんなさ、っふふ!」


「ったくー。ま、ほれ。」


彼女に傘を無理矢理持たせて雨の中に出ようとした。

したんだが。


「あ、あのっ!名前!名前教えてください!」


「……雲天火!」


「天火、さん。傘、ありがとうございます!絶対、絶対明日返します!明日、今日と同じ時間にここで会えますか!」



彼女との距離は、少しずつ離れていったけど、声はとてもよく聞こえたのだ。



「ああ、会えるよ。また、明日な。」



そう言った時の彼女の笑顔は、多分、一生、忘れない。








□ ■ □




「何ぼーっとしてるの?天火」



「ん、あぁ、名前か。いや、ちょっと出会った時の事、思い出した。」


「あぁー。あの時ねぇ…。」


そう言ってくすくす笑う名前。



「あのね、少し聞いて?あの時、傘を差し出してくれたのが天火でよかったよ?




私、あの時、何もかも嫌になってた。

でも天火と出会って、嫌な事、忘れられたの。

私の心に傘をさしてくれて、ありがとう、天火。」





「…………っ!あんま可愛い事言ってると襲うぞ!」



「え?何言って……っひゃあ!ど、どこ触ってるの?!」









___________________




なんだかよく分からなくなりました!

完全に迷子ですね!

しかも天火が盛ってますね!

またしても文末雑ですいません!

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -