小説 | ナノ







バシッ、ガン、ガッ



庭から聞こえる、稽古の音。



「うーら、どうした?腰が退けてるぞ。稽古だからって手ぇ抜いてんのか?」


「うるせぇ!」



天火と空丸くんが闘ってるのを見て、体が少しだけ疼いた。



(私も久しぶりに、竹刀とか持ちたい。)


これでも中学まで剣道部でしたよ。

まあ、高校に剣道部がなくて、帰宅部だったけどさー。


それでも、体力作りとしてたまに走り込んだり、素振りをすることは続けていた。




(今度天火に稽古つけてもらおーっと。)



そんな事を考えている間に、二人の勝負はついたみたいだった。



「お前の剣は軽いんだよ。そんなんじゃ罪人どころか誰一人相手できねぇぞ。」


「─────くそ。」




………天火の言っている事は正しい。


空丸くんの剣は"まだ"誰も守れない。




「……………どうしたの?顔がにやけてるけど?」


白子さんが少し引き気味の様子で尋ねてくる。



「え"っ!?私にやけてましたか!?」



不覚、全く無意識だった。




「うーん………。にやける、っていうのは少し違うかも。口の端が上がってたからニヤリ、かな?」


「それ更に悪くないですかね!?」



即座にきりかえすとあはは、と白子さんは笑って




「稽古もいいけど怪我はしないでくれよ。……………って遅いか。」



「ちょっ、天火!宙太郎くん!そこまでにしなさい!」



宙太郎くんぼろぼろじゃない!




「ほら、手当てするから宙太郎くんはこっちに来て!」



はーい、と間延びした声をあげて此方に駆けてくる宙太郎くん。




「じゃあ白子さん、後お願いしますね!」


「うん、宙太郎の事、よろしくね。」




任せてください、という風にコクリと頷いて部屋に入った。




「………ねぇ、宙太郎くん。」





彼に、聞いてみたい事がある。



[ 20/26 ]

[prev] [next]
[栞を挟む]
back




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -