大好き! | ナノ


▼ 想い 1

「ここが分かりません。」

そう言って私は倉持さんに参考書の問いを指差して見せた。

「お前…これくらいは覚えてろよ。」
「…」
「な…なんだよ?」
「じゃあ倉持さんは覚えているんですか? 覚えてなかったら、偉そうなこと言わないで下さ…」

ペチッといい音で額を軽く叩かれた。

「屁理屈言ってないでとっととやれ。」

…痛くないけどなんか悔しい、そう思いつつ額を擦った。
私はここ最近勉強をやっている。応援はもちろんするけどたまにはやらないと、今年受験生だもん。ちなみに家でやればよかったのだけれど、哲くんと家に一緒に帰るのが日課だから、 哲くん待ち の間の勉強である。

さっぱり分からない!
英語が日本人にとってなぜやらなければならないのか、という疑問を感じつつ私は奮闘していたら、倉持さんが声を掛けてくれたのだ。お陰でここ最近の間、哲くんが来るまで見てくれていた。

「おい…どう考えてもこんな日本語ねーだろ。」
「なんか訳し方分からないです。」
「確か今年受験なんだろ? 大丈夫かよ。」
「いざとなったら勘でいくしかないですね。」

運も実力のうちってね。しまった、もう一回叩かれると思ったんだけど、倉持さんの動きが停止する。その視線の先を見ると純さんがいた。あと、哲くんも。

「おい1年、楽しそうだなぁ?」

心なしか怒ってそう。何でだろ?

「あ…」

立ち上がり、後退りする倉持さん。

「桜、帰るか。」
「うん!」

倉持さんと純さんは仲良さそう!まだ出会ってから日は浅いと思うのに…なんて素敵な先輩と後輩なんだろう。
帰り道、哲くんと話して帰ると不思議なことが分かった。

「…で!倉持さんがね!!」
「…なんか 最近倉持の話ばかりするな」
「え? そうかなぁ」

そう言えば初対面でこんなに話せた人は倉持さんが初めてかも!
こんなこと今までなかったな。

─‥

練習試合が終わり、出ていた亮さんに声をかけた。

「試合お疲れ様!」
「俺のポジション分かった?」
「えっと… セカンド?」

亮さんを窺うように見て言うと、ニコッといつものように笑ってくれた。

「今度はそのはてな無しで言いなよ。」
「え!? じゃあ合ってるの?」
「うん、正解。」

やったぁぁあ!うんうんできたできた!!

「フッ 相変わらず顔に出やすいね。」
「よし! 倉持さんもこれでバカにしないっ。」

「?」「?」

思わず出た言葉に私たち2人は会話を止める。

「なんでここで倉持の名前が出てくるの?」
「えっ、なんかつい…」

気付くと出てきてしまう…これは何故?

prev / next

[ bkm/index]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -