2








「アハハ、まだ小姓の癖が抜けないの?」



彼は面白そうに言う。




「仕方ないじゃないですか!総司さんがあんな事言うからですよ」




私は少し頬を膨らませて、彼を睨んでみた。

…きっと怖くなんかないんだろうけど。





「ごめんごめん。中々起きそうにない君を起こす方法を考えてたら、これ、すっごく面白そうだったから」



「…はぁ。心臓に悪いです」





私はこれから寝起きが悪い度、この起こし方を実行されるのだろうか…。

今から気が重いです。






「…ところで、私に御用でしたよね?」





「うん。気持ち良さそうに眠ってる君を眺めるのも良いけど、そろそろお腹が空いたかなーと思って」





総司さんの言葉に気付けば、もう昼時。





「あ、そうですよね!すぐ準備しますから…」




慌てて立ち上がる私の手を、彼の手が掴んだ。

そして彼も立ち上がり、そのまま私の手を引いて歩き出す。






「総司さん…?」




声をかけてみると、彼は微笑みながら振り返り言った。






「僕も一緒に作るよ。お昼ご飯。昔、皆で当番してたみたいにね」







皆で食事の用意をしたこと。

懐かしい新選組時代の光景を思い出して、思わず笑みがこぼれる。






「楽しい思い出だってあるでしょ?」



「はい。楽しい思い出ばかりです」







そんなことを言いながら、私たちは短い帰路を歩いた。








今は皆別々の場所にいるけれど、きっとそれぞれが幸せになっていることを、私は願う。









どうか、これからも楽しい日々を皆が過ごせますように…。















「お昼が終わったら、またあそこで眠ろうか」


「食事をしてすぐ横になるのは体に悪いですよ」


「千鶴ちゃんは過保護だなぁ…。まるで誰かさんみたい」












総司さんの隣で笑いながら、私は今日も幸せな眠りにつく。



永遠の花の眠りに幸あれ。













花の眠り

2012.10.8






[ 5/5 ]


[prev] [next]

[mokuji]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -