1







花の優しい香りがする。


こんなに気持ちを休めて眠るのなんて、久しぶりだなぁ、なんて私は思っている。



…ここはどこだったろう。



そんな疑問も、今の私には小さなことで、私はまた眠気に誘われて沈んで行く。












――――…ちゃん、





――…きて――起きて。









『千鶴ちゃん、起きて』












どこからか、頭に響いてくる声。


それは私の好きな、優しい声。








「早く起きて、土方さんにお茶入れないと怒られるよ」




その言葉で私の頭は覚醒した。








「えぇっ!?もうそんな時間!?私いつの間にそんなに寝て……」

「おはよう、千鶴ちゃん」





飛び起きてまず目に入ったのは、彼の満面の笑顔。





「安心していいよ。鬼の副長さんのお世話はもう卒業したんだから」





しかし、それは彼が悪戯をしている時の顔だ。



私の頭は一瞬思考が停止したけど、すぐに自分達がいる場所を思い出した。






「…おはようございます。総司さん」





私たちは今、家から少しだけ離れた日の当たる草原で、二人寝転んでいた。

周りには、可愛らしい白い花が優しく咲き広がっていた。



とりあえず、寝起きの挨拶も程々に、私は髪を整えその場に正座した。





「なんで正座なの?」



総司さんが私の行動の謎を尋ねてくる。




「いえ…何だか久しぶりに気が張ったので……」




私はそんな風に答えた。


まだ新選組にいた頃は、こんなに気を休めることなんて無かった。



理由は様々で、それは『恐怖』からだったり、『戦の場』だから、という理由だったりしたけど…。



とにかく、久しぶりに"鬼の副長"の不機嫌を想像したために、体が強張ってしまったのだった。










[ 4/5 ]


[prev] [next]

[mokuji]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -