配布質問に答えてみた


次は作者がキャラについて答えるやつ

ユウコから

[01] まずは、この質問で取り上げるキャラクターをフルネームで全員あげてください。
ネタバレだな。ユウコでOK?

[02] キャラの名前はどんな風に決めましたか?
優しい子でユウコ

[03] [01]であげたキャラを、できた順番に並べてください。
ユウコだけだからなんとも。

[04] 1番古いキャラと1番新しいキャラはそれぞれいつ頃作られましたか?
ユウコは私の明るめオリ主テンプレまんま。

[05] [01]であげたキャラを、権力のある順番に並べてください。
私が今まで作ったオリ主で一番権力者じゃないかな。

[06] 1番権力のないキャラに、あなた(作者)からひと言。
「私、マダンテぐらいしか能ないの?」・・・・・・いきなり人々の女神からアテナ出すなよ。

[07] あなた(作者)と1番近いキャラは誰ですか?
ユウコがそれ。腐女子設定はいらなかったかな。

[08] では逆に、あなた(作者)と1番遠いキャラは誰ですか?また、それは何故?
ユウコ以外みーんな。

[09] キャラ同士の仲はいいですか?
ユウコとクロノスは仲よしじゃないと。

[10] 過去・未来ともに1番作りこんでいるキャラを教えてください。
ユウコとクロノス。後付けユウコとクロノスを合わせるのには苦労する。
あとは私の文章力次第。ただユウコの過去は複雑すぎるからな〜略すか。

[11] 人の生き方が「直線」「山谷」「直感」の3タイプあるとします。オリキャラを当てはめるとしたら、誰がどれ?
ユウコは「直感」「直線」型
クロノスは「山谷」ならいいな。

[12] キャラそれぞれに「元気賞」「腹黒賞」「迷惑賞」「知能賞」のどれかを授与させてください。
ユウコは全てもらってしまった。
さすが理系女子ユウコ。ユーグレナ持ち込み禁。

[13] [01]であげたキャラを動物に例えてみてください。
猫?ユウコは猫?

[14] (↑続き)動物になった状態で、キャラを公園に放ちました。みんなどんな様子?
ユウコはずっと寝ていた。

[15] [01]であげたキャラ全員を使って一家を作ったら、誰が何役になりますか?
あくまでユウコは高校生。
つか、ロリポ自体が家族だ。マルチェロお父さんだ。

[16] (↑続き)想像できるとある1日を妄想して書いてください。
ユ「パパー焼肉食べたーい」
マ「却下。30人前一人で食われたらたまらん」
クク「任せろ、イカサマがあるさ。」
マ「貴様が一番信用ならん。さっさと就職せんか!!」
クロ「まあまあそうガミガミするな。禿げる」
なにもかわらない日常じゃないか。

[17] [01]であげたキャラを食べ物に例えるとどうなりますか?
肉?

[18] (↑続き)答えた食べ物で、何か料理を作ってください。
焼肉?

[19] オリキャラを使ってたま○っちの海賊版を作りました。ちゃんと育てるとどのキャラになり、育児をサボるとどのキャラになりますか?
ちゃんとすれば腹黒万能女子高校生。
サボればおっさん級やる気なし「くち○っち」

[20] キャラの10年後をそれぞれ想像して書いてください。
なにもかわらないんじゃない?中身は。

[21] あなた(作者)に1番不満のあるキャラは誰だと思いますか?理由は?
ここにはあげてないが、攻殻のノアなんじゃあ・・・・・・

[22] オリキャラ1人をここに召喚して、今の生活について5回会話してください。
ユ「かったるいわ。ないわ。焼肉ないとかマジないわ」
クロ「栄養があれば生きていける。さあ元気だしな。」
ユ「ならユーグレナでいいの?ミドリムシのサワーがいいの?」
クロ「や、やだな。そう考えると嫌だな。」
ユ「はぁ・・・・・・」

[23] [01]であげたキャラ全員の目の前で火事が発生しました。キャラの様子を思いつく限り書いてください。
ヤバい、巨大な焚き火にしちゃった。
マルチェロになんて伝えようかな。
ククールがメラゾしたせいにしよう。

[24] (↑続き)結果的に1番使えるキャラと使えないキャラは誰でしたか?
みんな何かしらに特化しているから、何かしらにできない。

[25] キャラクターを作る時、まず何から決めますか?(例:髪型・性格・名前.など)
性格から。そこから過去。容姿は大抵伏線。

[26] 過去に作ったキャラの数は覚えていますか?
名前を決めるのが面倒でタブリが半端ないが。表に出してないやつ含めると・・・・・・
『黒を纏う』クロノス
『ロリポ』ユウコ
『アル戦』カーチャル
『ワートリ』如月
『逆転裁判』キサラギ検事
『ハガレン』カレン
『銀英伝』マーティルダとカーチャル
『攻殻』ノア
『ペルソナ4』水野
『異聞録P』如月
『H×H』カーチャル
などなど

[27] あなたの作るキャラに、何か統一した傾向はありますか?
俺っこ、黒髪長髪、至近距離戦。
場合によっては機械に強い。

[28] オリキャラを作る、あなたなりの「楽しさ」とは何でしょうか。
ヤバい、黒歴史だと思えること。

[29] 実は、今新たなキャラクターを制作している?
逆転裁判と攻殻をやりたい。その時の敵役。

[30] お疲れ様でした。最後に、あなたのキャラへひと言どうぞ。
みんな、死ぬな。

前へ  次へ



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -