桜恋録ニ | ナノ


2


──── それから数分後には、新選組幹部+千鶴と私によるお団子試食会が始まった。

土方さんは仕事があるとかで最初は拒否されたけど、「たまには息抜きに!!」と左之さんと私で無理やり引っ張ってきた。

新選組がみんなでひたすらお団子をモグモグと頬張る光景……。
かなり異色だし、なんだか面白い。



近藤「うむ!やはり『小桜団子』の団子は絶品だな!」

こはる「いつもご贔屓にありがとうございます!」

山南「この黒胡麻は安心する味ですね」

こはる「おおきにありがとうございます!」

沖田「僕、この黒豆きな粉が好きだな」

こはる「ほんまですか!おおきに!」

藤堂「オレはこの砂糖醤油だな!」

こはる「おおきに!兄に伝えておきますよって」



……いや、こはるのコミュ力エグいな。
もうこの場に馴染んじゃってるよ、さすが毎日お店で働いているだけあるわ。

皆が次々とお団子を頬張る中、私は一番最初から気になっていたお団子に手を伸ばす。

それは、薄桜色の可愛らしいお団子。



名前「……あっ、これ美味しい!私このお団子好き!」

千鶴「私も、この桜色のお団子が好きです!」

原田「おっ、お前らもか。俺もこれが好きだな、甘さが控えめでいい」

土方「……ああ、美味えな」



薄桜色のお団子、いきなり4票獲得。
すごい。

左之さんの言う通り、ほんのりとした優しい甘さが特徴的なお団子で、桜を連想させるものだった。

すると、私たちの言葉にこはるは目をキラキラと輝かせた。



こはる「ほんまに!?よかったわぁ!これな、うちの自信作なんよ。『小桜団子』やから桜に因んだお団子作りとうてな」

名前「そうなんだ!すっごく美味しい!」

千鶴「これ、どうやって色を付けたんですか?」

こはる「色は紅で付けとるで。餡子の方はな、春に桜の花を塩漬けにしててん。それを餡子に混ぜとるんよ」

千鶴「桜を使ってるんですね、すごい…!」

こはる「おおきに!うちもこれが一番お気に入りやさかい、嬉しいわぁ!」



私がこはるに千鶴を紹介するなり、あっという間に打ち解けた2人。

もちろん千鶴が女の子だということを、こはるは瞬時に見抜いていた。

楽しそうに話す女の子2人に挟まれる私……。
天国だなここは。


むしゃむしゃとお団子を頬張る私たちを、にこにこと嬉しそうな顔で見ているこはる。

そんな彼女を見ていたら、なんだかこっちまで嬉しくなった。

<< >>

目次
戻る
top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -