桜恋録ニ | ナノ


4



名前「 ──── うおおおおおおおおっっっ!!!」



ドタドタという騒がしい足音と共に聞こえてくる、名前の声。



永倉「お、噂をすれば何とやらってやつか」



ひょいと片手で障子戸を少し開ければ、雑巾がけをして廊下を行ったり来たりしている名前の姿が。

やっぱり雑巾がけしてたか。

遠くからは、「うるせえ!!いちいち叫ぶんじゃねえ!!」という土方さんの怒鳴り声も聞こえる。



原田「名前」



隙を見計らって、俺は名前に声をかけた。



名前「あっ、左之さん!皆も!今日も飲んでるの?」

原田「ああ」

藤堂「石田散薬ぶちまけたって?」

名前「ちょっと左之さん!何で話しちゃうのさ!」

原田「いいじゃねえか、面白えし」

名前「もー!それより聞いてよ、土方さんってば鬼畜すぎるんだよ!足痺れてんのに雑巾がけだなんて!」

藤堂「頑張れって」

永倉「名前ちゃんも早くそれ終わらせて此方に来な!」

名前「あ、行く!全力で終わらせるわ!」

土方「苗字!!!無駄口叩いてんじゃねえ!!!」

名前「ぎゃっ!!すみませーん!!じゃあみんな、また後でね!」



ドタドタと足音を立てて、雑巾がけをしながら去っていく名前。

まるで嵐のように去っていった彼女を見て、俺達の間には再び笑い声が上がった。



藤堂「本当彼奴って面白えよなー!」

永倉「名前ちゃんが一緒なら人生退屈しねえだろうな、左之よ」

原田「ちげえねえ」



名前の笑顔を思い出せば、口元が緩む。

……まぐわれなかろうが、そんなことで俺の気持ちが彼奴から離れるような事は絶対にない。
彼奴が許してくれるまで、俺が待てばいい話だ。

いつも笑顔で明るくて根性があって、それでいて心の中は本当に優しくて。
そして一緒に笑い合える彼奴が本当に可愛くて、たまらなく愛おしい。



原田「……手放すつもりはねえよ、何があってもな」



そう言って、今度は大事にゆっくりと酒を味わった……。

<< >>

目次
戻る
top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -