桜恋録ニ | ナノ


4


《 名前 side 》


沖田「悪いことを想像するのはやめましょ、きっと見つかるよ」

原田「……そう、だな」




微かに聞こえた話声に、私はハッとして目を開いた。

どうやらいつの間にか、眠ってしまっていたらしい。
腕の中の子猫も安心したように眠っていたが、私が動いたことで起きたようだ。

よかった、落ちてなくて。
というか、こんな状況で寝ていられる私もすごいな。


……いや、今はそんなことを考えている場合じゃない。
確かにさっき、沖田さんと左之さんの声が聞こえた。

そう思って下を見れば、見覚えのある2つの傘。

……あれは、間違いない。



名前「 ──── 左之さん!沖田さん!」



慌てて、下に向かって大声で叫んだ。

すると傘から見知った顔が覗く。



原田「名前っ!!?」

沖田「やっと見つけた、探してたんだよ」



2人は一瞬驚いたような顔をしたあと、すぐに安堵の表情になった。



沖田「何してるの、濡れちゃうよ。早く降りてきなよ」

名前「………降りられなくなりました」

沖田「馬鹿なの?」

名前「ごめんなさい」



今回ばかりは沖田さんが正しいから言い返せない。



沖田「登れたんだから降りられるでしょ」

名前「無理なんだって!この子も一緒なの!」

「ニャアー」



私は黒猫を持ち上げて見せる。



原田「……なるほどな。猫を助けに行って自分も降りられなくなっちまったわけか」

沖田「猫と同じで自業自得じゃん、やっぱり馬鹿でしょ」

名前「ごめんなさい……」

原田「……ま、お前らしいけどな」



苦笑いしている左之さんと、呆れたように私を見ている沖田さん。



原田「名前、そこから飛び降りろ」

名前「飛び降りる!?さすがの私も足の1本くらいは折れるよ!?」

原田「大丈夫だ、受け止めてやるから」



傘を沖田さんに預けて、ほら、と両手を広げてみせる左之さん。



名前「いやいやいや、無理だって!左之さんまで怪我しちゃうよ!」

原田「大丈夫だ、何の為に鍛えてると思ってんだよ」

名前「……でも、私重いし……」

沖田「まあ、確かに名前ちゃんは重いよね」

名前「沖田さんうるさい」

原田「ほら、炊事当番なんだろ?早くしねえと斎藤に怒られるぞ」

名前「や、やだ!……でも、飛び降りるのは怖い……」



すると今度は、沖田さんが痺れを切らしたかのように言った。



沖田「名前ちゃん、今すぐ降りて来ないと蔵に閉じ込めるよ」

名前「っ!!?」



く、蔵!?あの蔵!?

や、やばい。
沖田さんのあの目、本気だ。

私はようやく覚悟を決める。

そして子猫をしっかりと抱きしめてギュッと目を瞑り、意を決してその場から飛び降りた ───。

<< >>

目次
戻る
top
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -