鬼灯の冷徹 | ナノ


2


──── 名前が目を覚ますのは、それから5時間後であった。



シロ「イヤーーーーーーーッ!!!!」

名前「ひいぃっ!!?」



突然耳をつんざくような悲鳴が響き渡り、名前は飛び起きた。

寝惚けた頭で何事かと周りを見れば、隣には既に体を起こしている鬼灯。
そしてベッドの脇には、いつの間にやって来たのか桃太郎ブラザーズがいた。

さっきの悲鳴は確実にシロのものだろう。
シロは、恐怖映像を見るかのように目を見開いて名前を見ていた。



シロ「お、お、俺以外に……白い犬がいる!!鬼灯様が、俺以外の犬と寝てるうううう!!!」



うわああああ!とまるで子供のように泣き出すシロ。

未だに状況を飲み込めていない名前の頭には、?マークがいくつも浮かんでいた。

そんな名前とシロを、ぽんぽんと撫でる鬼灯。



鬼灯「シロさん、落ち着いてください。まず、この子は犬ではないですよ、狼です」

シロ「え……?」

鬼灯「そしてこの狼は名前さんですよ」

シロ・柿助・ルリオ「「「え」」」



目を点にして、ベッドの上の狼を見る桃太郎ブラザーズ。

そういえば狼姿のままだったと思い出し、名前はボフンッと人間の姿に戻った。

渦巻く白い煙が消えた頃、ベッドにちょこんと座っているのはいつもの人の姿の名前である。



シロ「……ええええええええーーーーーーっ!!!」



再び、シロの大きな叫び声が部屋中に響き渡ったのであった……。







──── その数時間後、名前と鬼灯は桃太郎ブラザーズを連れて、桃源郷を訪れていた。

シロたちが鬼灯の部屋を訪れていたのは、夜叉一とクッキーの結婚祝いに仙桃をあげたかったかららしい。

そこで鬼灯と名前は三匹を連れて、あの世絶景百選である桃源郷に来たのである。
元々鬼灯も桃源郷に用事があって、今日か明日に訪れる予定だったそうだ。

テクテクと歩きながら、シロは鬼灯と名前を見上げた。



シロ「そういえば、なんで鬼灯様は名前ちゃんと寝てたの?」

名前「……なんか紛らわしいから止めてね、その言い方……」

シロ「うぇ?」



シロは名前の言ったことの意味がわかっていない様子だ。
柿助とルリオには伝わったのか、二匹は若干苦笑いしている。

シロの質問には、鬼灯が淡々としながら答えた。



鬼灯「名前さんにはいつも、狼の姿になってもらってもふもふさせてもらっていたんですよ」

シロ「え、そうなの!?」

鬼灯「ええ。ここ数日はできていなかったので、もふもふさせてもらっていたらそのまま寝てしまったようで……」

名前「(……それにしてはだいぶ強引だったような……)」



先程のことを思い出して、名前は顔から火が出そうになった。

どうやら鬼灯は、先程のことをあまり覚えていないようなのである。



シロ「なあんだ、そうだったんだ」

柿助・ルリオ「「(……いや、それはそれである意味拙いような……)」」



狼を抱き枕にしていたとはいえ、その狼は名前である。
ある意味危ない光景だ、と柿助とルリオは同時に思った。

話しながら歩くうち、一行は少し小高い丘の上にやってくる。
眼下の絶景に、三匹が目を輝かせた。



柿助「わぁ! さすが観光名所!」

ルリオ「建物は中華風だな…」

鬼灯「ここは日本と中国の境にあるので、双方の交易の場にもなっています」

シロ「あ、そうなんだ!じゃあ小籠包食べ放題?」

鬼灯「……何で中国=小籠包食べ放題になるんですか」

名前「た、確かに中華街とかは小籠包のお店多いよね……」


<< >>

目次
戻る
top
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -