ハイキュー 『君の隣で』 | ナノ


3

─── 5月4日。


烏養「音駒戦、スターティングオーダーはこれで行く」


そう言って烏養コーチがミニホワイトボードを全員に見せた。

ウイングスパイカー
澤村大地、東峰旭、田中龍之介。

ミドルブロッカー
日向翔陽、月島蛍。

セッター、影山飛雄。

リベロ、西谷夕。

私はチラリと隣のスガさんを見るが、彼は真っ直ぐな目でそのボードを見ていた。


烏養「顔合わせて間もない面子だし、そう簡単に息が合うとは思ってねえ。スゴ腕のリベロが入ったから、エースが戻ったから『よし勝てるぞ』ってなる訳じゃない。勝つのは、繋いだ方。この面子でどのくらい戦えるのか。"カラス" の宿敵、"ネコ" との勝負だ」

「「「あス!!」」」


今日も今日とて、ひたすら練習だ。


******


─── 5月5日。

夜にノートをまとめるためにビデオを撮りながら練習に参加していると、潔子さんが紙袋を2つ持って入ってきた。
一旦カメラを止めて、私は潔子さんの元へと駆け寄る。


名前「潔子さん、お帰りなさい!持ちますよ」

清水「大丈夫、ありがとう」

名前「そうですか……?」

武田「ああ、お帰りなさい!できた?」

清水「はい。クリーニングと直し、終わりました」


そう、潔子さんが持ってきたのは烏野のユニフォームである。
クリーニングしたばかりのユニフォームは、早速皆に配られた。


日向「うおおお!テレビで見たやつ!」


「10」と大きく書かれたユニフォームをキラキラと目を輝かせて見つめているのは、やはり日向だ。
いつの間にかノヤは着替えているし(あまりにも着替えるのが速すぎる)、日向は自分の背番号が憧れの "小さな巨人"と同じで「運命だ!」と大喜びしている。
まあ、ユニフォームがあるとテンション上がるよね!


烏養「ちなみに、日向が好きな"小さな巨人"がいた頃が、過去烏野が一番強かった時期だが……その頃烏野は、一度も音駒に勝っていない。負けっぱなしで終わっている。汚名返上してくれ!」

「「「あス!!!」」」


未知のチーム・音駒との試合はいよいよ明日だ。
私は胸をワクワクさせながら、再びビデオを回すのだった。


<< >>

目次
戻る
top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
×
- ナノ -