ハイキュー 『君の隣で』 | ナノ


1

名前「 ─── なにしてるの?」

?「……っ!!」


いつも私が1人で遊んでいる公園。
そこに行けば、黒猫と遊ぶ1人の男の子。


名前「そのくろねこ、いっつもこの公園にいるのよね。もしかして、きみのネコちゃん?」

?「……ち、ちがう……」

名前「ふーん、そっか。……ね、ひとりならいっしょにバレーやらない?」

?「……バレー……?」

名前「うん!ボールをこうやって、ポンポンするの!たのしいよ!……あ、あたし名前!きみは?」

?「……てつ、ろー……」

名前「てつろー……じゃあてっちゃんか!よろしくね!」

?「……うん!」


その黒髪の男の子は、ニコリと笑って頷いてくれた。


******


─── そこから、バレーをして遊び始めた私たち。

バレーはいつも1人でやってたから、2人で遊ぶのは新鮮だった。
無我夢中で遊んでいて、気付けば空は茜色になっていた。


名前「えー!もうかえっちゃうの!?」

?「……パパが待ってるから」

名前「そっかぁ……じゃあ、きをつけてね!」

?「うん。……また、きてもいい?」


私を不安げに見上げながら、そう尋ねるてっちゃん。
その言葉に、私は笑って頷いた。


名前「うん!まってる!!またね、" くろねこのてっちゃん "!」

?「……うん。ばいばい、" かわいい名前ちゃん "」






───すごく懐かしい、夢をみた……

気がする。


<< >>

目次
戻る
top
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
×
- ナノ -