第一章 中学時代〜USJ襲撃事件 | ナノ


1


第1種目:50m走


運が良いことに、私と一緒に走るのは勝己だ。

確か勝己は、個性を使わなくても50m走は5秒台だったはず。
速い人と走れば自分も速くなるっていうし、ラッキーだ!



名前「よっしゃ勝己!勝負だ!」

爆豪「うるせえ耳元で騒ぐな!」

名前「あんたこの間私と相撲とってくれなかったからね!あれが運の尽きだったと思いな!」

爆豪「お前まだあれ根に持ってんのかよ……」

相澤『……相撲……?』



あれ、相澤先生が変なものを見るような目でこっちを見てる。
何事だ?

いや、それよりも集中しなければ。
渾身の風を、出してやる!!



「位置について!よーい……」



──── ピッ!!!



名前・爆豪「「うおおおおおーーーーーっ!!!!」」



雄叫びをあげながら、私と勝己は勢いよく飛び出した。

先に前に出たのは私だ。
私がジャンプすれば、あとは風が爆速で勝手に運んでくれる。
あとは周りを巻き込まずにどんどん風を強めるだけ!

しかし勝己も両手を物凄いスピードで爆破させて追い上げてくる。
私の得意分野で負けてたまるかあああっ!!!


そして、結果は……



「3秒57」

「4秒13」

名前「よっしゃーーーっ!!!」

爆豪「クソがああああああっ!!!」



なんと、私の勝ちだった。

まあ、よく考えてみれば私の個性の方がこの種目は有利だろう。
これで負けたら話にならない。



名前「フハハハハハハ!我輩が勝者である!!」

爆豪「どこの10万16歳だ、閣下やめろや腹立つ!!!」

全員『『『何か仲良いなあの二人……』』』



周りからそんな風に思われていたなんて、私達が知る由もない。



爆豪「おいクソ女!!次の種目で勝負だ!!」

名前「え?次って……握力じゃん!無理だって女が男に敵うわけないじゃん!」

爆豪「ハッ、ざまぁ!せいぜい這いつくばってろよカス!」

名前「あんたクソ野郎だな!?」

全員『『『こいつら元気すぎね???』』』



※ 握力はもちろん負けました。






第3種目 : 立ち幅跳び


はい来ました、得意分野です。

まあ勝己も得意分野のはずだけど。
記録無しにならないように、今回は少し加減しないとね。



「スタート!」

名前「よっこらしょーーーっ!!!」

全員『『『よっこらしょ!!?』』』



10m程あった砂場。
そのギリギリで着地出来るように風を調節する。

結構上手くいった!



「へえー、あの子風使いなんだ!しかもめっちゃ可愛くね!?」

「な、可愛いよな!!」

「ミスコンとか余裕なレベルじゃね!?」



待機場所でちょっとざわつかれていたことなんて、露知らず。
るんたるんたとスキップしながら元の場所へと戻った。



それから次は反復横跳び。
反復横跳びはあんまり記録を伸ばせなかった。


だけど次はハンドボール投げ。
こちらは完全に私の得意分野である。

出久と話していた可愛い子が∞という記録を出していたから、私もそれを目指そう!


ボールを持って、白い円の中に入った。



名前「よっしゃ、行くぞー!」



真上じゃなくて横に飛ばさなきゃ。

風穴を開けるスタイルでいこう。



名前「よいしょーーーっ!!」



──── ビュオオオオッ!!!


みんなに風が当たってしまわないよう、ボールの周りだけに風を当てることに意識を集中させる。

予想通り、風に乗ったボールはまっすぐに飛んでいく。
コントロールを誤らない限り、落ちることはないだろう。

ちらりと、計測器を持った先生の方を見た。



相澤「……はい、∞。もういいから風止めろ」

名前「ありがとうございます!」

全員「「「本日二度目の無限大!!?」」」



やっぱり風というのは便利だ。

私の個性、"自然現象"の中でも使い勝手が一番良い。


よし、残りは持久走と上体起こしと長座体前屈か。
上体起こしと長座体前屈は自力で頑張るしかないけど、持久走は50m走の時みたいに風を使えば余裕だ。

風って体力テストだとチートすぎない?


のんびりと待機場所に戻れば、パタパタと誰かが私に駆け寄ってきた。
ふわふわと跳ねる茶髪のショートボブが印象的で………って、この子は!!!



?5「すごいね、かっこいいね!!えっと、名前ちゃん?」

名前「(`//оロо//´)オッフ!」



今朝出久と話していた可愛い子じゃないか!!!
ま、まさかこの子の方から話しかけてくれるなんて!!

ていうか声!めっちゃ声可愛い!
何だこの子最強すぎんか!!?



?5「……ど、どうしたん……?」



あまりの可愛さに悶絶していると、心配そうに顔を除きこまれた。

えっ、まさかの関西弁!?
何それ最高か、ヒーロー科最高ありがとう!!



名前「あっ、ごめんねありがとう可愛いね君!」

?5「へ?」



しまった、思っていたことを全部口に出してしまった!

すると、その女の子は少し頬を赤らめながらもニコリと笑いかけてくれる。



?5「えへへ、ありがとう。名前ちゃんもすっごく可愛いよ!」

名前「何この天使やばい推し確定した」

?5「うん???」



これは、可愛い(語彙力)。

なんだろう、小動物のような可愛さだ。
出久が真っ赤になるのもわかる気がする。



麗日「私、麗日お茶子です!よろしくね」

名前「お茶子!名前も可愛いね!私は風花名前だよ、よろしく!」



お茶子って、この子にぴったりの可愛い名前だ。
ご両親ナイスすぎるだろ。

今日は幸せすぎる、こんなに可愛い子と仲良くなれるなんて!

……おっといけない、今は体力テストに集中しなければ。
私はこの調子ならビリはないはず。

だけど問題は、



飯田「緑谷君はこのままだとまずいぞ……?」

名前「うーん……」



いつの間にか隣にいたロボ眼鏡君が、眉を顰めて遠くを見つめる。
その視線の先には、ボールを持って青い顔をしている出久。

どうやら出久は、未だに記録を伸ばせていないらしい。
みんなはそれぞれで何かしら大記録を叩き出しているし、このままではまずい。

そんな出久を、お茶子が心配そうな顔で見つめていた。

すると会話を聞いていたのか、近くにいた勝己がロボ眼鏡君に乱暴に言葉を返す。



爆豪「ったりめーだ、無個性のザコだぞ!!」

名前「ちょっと勝己、そんな言い方……!」



しかしロボ眼鏡君は勝己の言葉を聞くと、「何を言っているんだ」とでも言いたげな表情になった。



飯田「無個性!?彼が入試時に何を成したか知らんのか!?」

爆豪「はぁ?」

名前「え……?」



一体何の話だろう。
出久からは特に何も聞いていないけど……。

どういう意味だろうかとロボ眼鏡君に聞き返そうとした時、出久が大きく振りかぶったので私は言葉を切った。

出久、頑張れ!!!
いい記録が出るように、私はギュッと目を閉じて祈る。


そして ──── 。

<< >>

目次
戻る
top
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -