桜恋録 | ナノ


3


名前「師匠、まずは何をすればいいですか」

原田「手ェ洗え」

名前「御意」

原田「(そこからなんだな…)」



私はジャバジャバと桶で手を洗う。



名前「師匠終わりやした」

原田「そうだな……じゃあ味噌汁でも作るか。つってもさすがに俺も斎藤の作る味噌汁にゃ敵わねェけどよ……」

名前「御意」

原田「作り方はわかるよな?」

名前「……」

原田「……わかった教える」

名前「あざす!!!」



もう呆れられても仕方ない。

わからないならわからないでいいじゃない、これから覚えればいいんだから!(名前名言集より)


左之さんは小松菜を持ってきて、お手本として切り始める。
トントントン、とリズミカルな音が響いた。



名前「左之さんやべぇかっけえ」

原田「練習すりゃお前もできるようになるさ」



包丁を交代してもらい、私も左之さんのマネをしてゆっくり切っていく。
隣では左之さんが見守ってくれていた。



原田「そういやお前、元の世界では何食ってたんだ?味噌汁とか飲まねぇのか?」

名前「飲むよ、もちろん!私和食好きだし。……でも現代っ子の味噌汁はインスタントだから(プルプル)」

原田「いんすたんと?なんだそりゃ」

名前「味噌汁1杯分の味噌と乾燥した具材がもう袋に入ってて、お湯を入れるだけで味噌汁ができるんだよ(プルプル)」

原田「……よくわからねえがすげえな、未来ってのは」

名前「でしょ?ほかにもいっぱいあるんだよ(プルプル)」



──── ザクッ ザクッ ザクッ ザクッ……



原田「……さっきから腕がすげぇ震えてるが大丈夫か」

名前「大丈夫だよ(プルプル)」

原田「こんなに恐ろしい『大丈夫』を聞いたのは初めてだ」


<< >>

目次
戻る
top

×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -