桜恋録 | ナノ


3



──── そして、あれから1週間。



斎藤「踏み込みが甘い。もう一度だ」

名前「ひゃいぃっ……(涙)」



こんにちは、名前です。
只今斎藤さんのスパルタ特訓受けてます死にそうです。

とりあえず、何とか打ち込む練習までたどり着いたんだけど……。


──── バシッ



名前「いだぁっ!!?」

斎藤「隙がありすぎだ、これではすぐに打ち込まれるぞ」

名前「すみません既に打ち込まれてます」



てんで進歩してないように思える。

増えるのはスキルではなく痣だけだ。
……我ながら今のはちょっと上手いこと言ったと思う。

ちなみに今日は原田さん、藤堂さん、永倉さん、沖田さんも隣で一緒に稽古中だ。



藤堂「うーん、なんかこう、もっと……ビシーっといけよビシーっと!!」

名前「ごめんちょっとよくわからない」

永倉「なーんかぎこちねぇんだよなぁ」

名前「だってまだ1週間だよ!!(涙)」

原田「……しかし、ここも治安がいいわけじゃねぇしな。俺達といたら余計に誰かに狙われるかもしれねぇしよ。まあ、いざって時は守ってやるが……」

斎藤「最低限、自分の身は自分で守れなければならぬ」

名前「うぅ……(涙)」



どうして私はこんなに出来が悪いんだろう。
もしかして私、剣の才能ない…?( ´・ω・`)



沖田「……でも名前ちゃん、最初からすり足だけは上手かったよね。すり足だけは」

名前「"だけ" をそんなにはっきり強調しないでください」



いやまあ、実際そうだし否定はできないんだけどね。



名前「……私、こっちに来る前は弓道やってたんです。その影響かも」



みんなが私を一斉に見た。



永倉「なんだよ、それを早く言えよ名前ちゃん!」

藤堂「だったらもう、弓使いになればいいんじゃねーの!?」



永倉さんと藤堂さんが少し興奮気味に言った。



原田「……ちなみに腕前はどうなんだ?」

沖田「まさか、剣術と大して変わらないとか言わないよね?」

名前「失礼だな沖田さん。私これでも強かったんですよ?なんたって、クラスの剛田くんに勝てたのは私だけなんですからねっ!」

原田「……誰だよ剛田くん……」



同じクラス、同じ部活だった剛田くん。
言わずもがな、あだ名はジャイ○ンだった。



名前「…まぁ、一応大前やってましたよ」

藤堂「大前?」

名前「未来だと大会とかあるんですよ。そこで一番最初に矢を射る人です。私、これでも外したことほとんどないんですよ」

永倉「へぇー、凄いじゃねえか!じゃ、もう弓道でいいんじゃねーのか?」



……私もそっちの方が助かるなぁ。

なんて思っていると、



斎藤「……俺は同意できぬ」



まさかの師匠から反対された。

<< >>

目次
戻る
top

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -