桜恋録 | ナノ


1



──── 蘇るのは、大好きな匂い。


そして、

唇に残る、柔らかな感触。



名前「あああああああああああ!!!!!」


土方「うるせぇ!!今何時だと思ってんだ!!!」








《千鶴 side 》


──── 今日は珍しく、名前は朝餉の時間になっても姿を見せなかった。

名前を呼んでこようと席を立ち上がろうとすると、平助君が「オレが行くよ」と代わりに行ってくれる。


……その後平助君はすぐに広間に戻ってきた。
しかしその隣に、名前の姿はない。



永倉「ん?平助、名前ちゃんはどうした?」

藤堂「飯、いらねぇって」

永倉「はぁ!?どうしちまったんだ、大丈夫なのか!?」

藤堂「わかんねぇ。具合悪いんじゃねぇの?来るなって追い返された」

千鶴「……名前……」



確かに、名前がご飯を食べたがらないなんて、ちょっとおかしい気がする。
名前は風邪気味でも、ご飯はしっかり食べるはずなんだけど……。

あとでお粥を持っていこうかな。
そう決めて、私はご飯に箸をつける。

……ふと、隣に座る原田さんが物憂げな表情をしていることに気付いた。



千鶴「……原田さん?」

原田「………ん?どうした、千鶴」



私が声をかけると、原田さんはいつものように優しげな眼差しを送ってくれる。

……だけど、心做しかあまり元気がないように見えた。

名前のこと、心配なのかな。



千鶴「……名前なら、あとでお粥を持って行って様子を見てきます。だから、大丈夫ですよ」



そう言うと、原田さんは少し驚いたような表情になった。



原田「……ああ。ありがとな」



原田さんはそう言って、大きな手で私の頭を撫でてくれた。

……この時は、名前と原田さんはかなり仲が良いから心配なんだろうな、くらいに思っていた。

<< >>

目次
戻る
top

×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -