銀桜録 試衛館篇 | ナノ


1

─── 名前達が川に向かうと、河原では既に土方達が待っていた。


藤堂「あっ、名前!一君!」


藤堂の声が響いたのと同時に、パッと斎藤は名前の手を離した。
それが少し名残惜しいと感じる自分は強欲だと名前は思う。


永倉「おっ、見つかったか!良かったぜ!」

土方「ったく、何やってやがんだ名前!!」

名前「ひいぃっ、ごめんなさい!落し物を届けてました!!」

藤堂「わ、総司の予想的中じゃん。すげえ…」

沖田「僕は君の事なら何でもお見通しだからね」

名前「よくわからないけど何か腹立つ…」


一先ず、この人混みで全員集合出来ただけでも良しとしよう。
どうやらもうすぐ花火が始まるようだ。


藤堂「なあなあ、もうちょっと見えやすい所に行かねえ?」

永倉「確かに此処は屋台に近いから人出がすげえな」

土方「そうだな、移動するか。また何処かの馬鹿が迷子になっても困る」

名前「土方さん酷い!さっき謝ったのに!」

土方「あ?別にお前の事とは言ってねえだろ」

名前「ほぼ言ってましたよ!思い切り私の方見て言ってたじゃないですか!」

原田「まあまあ、落ち着けって」

名前「うぅ…」


ギャーギャーと土方に食ってかかる名前を慰めるのは原田である。

土方が歩き始めたので名前達も彼について行く。
名前の右隣を沖田が、左隣を原田が歩いていた。
そして沖田はニヤニヤと笑みを浮かべていて。

あ、これ何か言われるやつだ。
名前はそう確信していた。
案の定、沖田はこっそりと耳打ちをしてくる。


沖田「ね、さっき一君と手繋いでたでしょ?」

名前「えっ、見てたの!?」

沖田「バレバレだったけど?」


見られる前に繋いだ手を離したつもりだったのだが、どうやら沖田にはしっかりとバレていたようだ。
すると、沖田の耳打ちが聞こえていたらしく、原田も会話に入ってくる。


原田「遂に進展したのか?」

名前「いっ、いや、そんなんじゃ…!ていうか左之さんも見てたの!?」

原田「バレバレだったぞ」

沖田「えっ、左之さんも恋する名前に気付いてたの?」

名前「やめてその言い方」

原田「此奴から聞いたんだよ」

沖田「なんだ、じゃあ声潜める必要なかったな」

名前「いや潜めてね、前の平助達に聞こえちゃうからね」


しーっ、と口元に指を当てる名前に、「はいはい」とでも言いたげな面倒くさそうな顔で沖田は頷いた。
<< >>

目次
戻る
top
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -