銀桜録 試衛館篇 | ナノ


4

──── 名前の部屋に突撃して彼女を問い詰めた沖田は、団子を頬張りながら驚きの声をもらした。


沖田「へえ、あの時の羽織の人が斎藤君かぁ。凄い偶然じゃない」


最初は答えるのを渋っていた名前だが、あまりにも沖田がしつこいので観念して全てを話したのである。
名前は溜息を吐いて、沖田と同じように団子を一口頬張った。


沖田「そういえば、あの羽織って結局どうしたんだっけ」

名前「…ちゃんと仕舞ってあるよ」


そう言って名前は立ち上がると、箪笥を開けて中から例の羽織を取り出した。
それはきちんと畳まれており、ずっと仕舞われていたような跡は無い。
定期的に何度か取り出して、傷まないよう手入れをしていたようだ。

……手入れをするついでに斎藤への思いを馳せた事も何度かあったが、そのことは沖田には決して言うまいと誓った名前であった。


沖田「そうだったんだ。それなら丁度いいじゃない、返すついでに告白したら?」

名前「随分と簡単に言うね!?」

沖田「だって面白そうだし」

名前「面白がるな!」

沖田「ごめんってば。……あ、このお団子美味しい。何味?」

名前「黒豆きな粉。新作だって」

沖田「そうなんだ」


そこからは暫く、団子をもきゅもきゅと味わう音だけが響いていた。


名前「…話を戻すけど、そういうのはもっと仲良くなってからじゃないと!いきなり想いを告げても不審がられるだろうし、此処にも通い辛くなっちゃうかもしれないし」

沖田「ああ、結構色々考えてるんだ。ていうか、やっぱり告白はするんだね…」

名前「えっ、総ちゃんがそうしろって言ったんじゃない!」

沖田「言ったけど、助言しただけだよ。君、本当従順だよね」

名前「…そ、そこが取り柄だし!」


ぱくり、とまた沖田の口の中に団子が消えた。
名前もゴクリと団子を飲み込む。


名前「まずは羽織を返してあの時のお礼を言う!それで頑張って仲良くなって、いつか絶対告白するんだー!!」


団子の無くなった串を掲げ、名前は決意を新たにするのであった……。

<< >>

目次
戻る
top
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -