初夢とは元旦の夜…つまり、今晩見れる夢のことを指す。

「で、物は相談なんだけど。今晩、梅若と一緒に寝かせて欲しいんですよ。」

捻眼山を統べる彼の、長い黒髪に隠れていない切れ長の瞳が細まり、怪訝な色も浮かぶ。

「…こんな夜更けにどういう風の吹きまわしだ、あやめ。嫌に積極的ではないか?」
「ちょっと変な勘違いしないで下さいまし。アダルティーに微笑まないで下さいまし。」

妖艶に唇を歪めにじり寄る彼から十分に距離を取る。
新年早々、色気たっぷりに迫らないで頂きたい。

「そんなんじゃなくて!ただ普通に一緒に寝たいだけなんだって!プラトニックに行きましょう、プラトニックに!」

必死に言い募った甲斐あって、梅若から立ち上る妖気は霧散。
代わりに少し不満そうな気配を感じたが、知らんぷり知らんぷり。

「初夢に見ると縁起いい物を一富士二鷹三茄子って言うよね。でもそれは、一般的には。私にとっての縁起物はさ、」

子供の様に少し拗ねた彼に寄り添い、呟くのは。

「一捻眼二牛三梅…なんです、よ。」

…我ながらクサいこと言ってるな。地味に恥ずかしい。頭の中は貴方で一杯だと、当人に告白するのは。
そう、私の脳は全てを彼に帰結させる。

だって、初夢に一富士以下略を見れば、その年は幸せなんでしょう?
だったら私は、そんな誰かの作った言い伝えなんかより、幻でもいいから梅若が見たい。

寝ても覚めても、いつでも貴方が側に居てくれるだけで、私は一年だけじゃなくずっとずっと幸せになれるから。

…ああ、自分でこうして考えてるだけでも照れるな。

「そ、それでね。身体が現世で近くにあれば、夢の中でも近くにあれるんじゃないかな…なんて思っちゃったりした訳で…」
「…成る程な。」

梅若の唇が、ふっと綻んだ。そのまま歪んで、不穏な開花を遂げる。

「あやめ。そんなに夢でも私に会いたいのなら…良い呪いを教えてやろう」
「…おまじない…?」

体格もよろしい男性の口から出たとは思えぬ可愛らしい単語。
似つかわしくないからこそ、育って行くのは猜疑心。
本能的に作った距離を片っ端から喰らう梅若が地味に怖い。

「知りたくないのか?」
「知、知りたいからちょっと離れて?」
「その呪いとは」

無視!?無視なの梅若!?

「衣を返す…衣類を裏返して着ることだ。そうすれば愛しい者に会えると言う、夢の中でもな。
 どれ、せっかくだから私が脱ぎ着を手伝ってやろう」

言うが早いが、伸びて来る魔手を慌てて躱す。
あっぶな…!
信じてよかった、嫌な予感!

「読めた!悲しいけど読めちゃったわよ梅若ァ!
 そうは行くか!そうはさせるか!新年くらい穏やかに過ごしたいんだったら!」

…ああ、年が始まってばかりだって言うのに。
頑張って素直になってみたお年玉がこれか!

せっかくの元旦の夜の月も中天を過ぎ。
こんな下らぬ攻防で、貴重な夢のための時間は削れていった。




新年早々ギャグに走ってしまい、申し訳ありませんでした。

公開:2011/01/02
修正:2011/01/03



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -