私はあなたに恋をする

※オトメン黄泉さん



私は、幼い頃から少女趣味でした。
目が見えないなりにもマフラーを編んだり、お菓子を作ったりと、そういったことばかりが趣味でした。
世間でいう、オトメンという部類に分類されるであろう私は、周りから不思議な目で見られることが日常化していました。
目も見えないのですから、当然といえば当然です。
しかし、そんな私にも片想いをしてる同級生がいます。
それが目の前で私の方を飽きもせず、ずっと見つめている方。
名前は、苗字名前さんとおっしゃる方です。

「平坂、すごいねー。こんなに綺麗にマフラー編めるんだ、すごいなー」
「そんなことありませんよ、苗字さんだって練習すれば編めるようになりますよ」
「そうかなー、私器用じゃないし、それに平坂守るので忙しいしなー…。今日だってまたいじめられたんでしょ、ごめんね顔に傷作らせて…」

私の絆創膏が貼ってある頬にそっと指を這わせて、申し訳なさそうに言った苗字さんに、私の心臓はいつも以上に早く動いて、とても息苦しい。
苗字さんに触れられている。
それだけで、私は顔に熱が集まり、苗字さんの方を見ることが恥ずかしくなる。
苗字さん、好きです。
そんなこと、言えるわけないのですが。

「苗字さん、気にしないで下さい。私は大丈夫です。私は苗字さんと一緒にいられれば、それで十分ですから」
「そう? ならいいんだけどさ」

そう言って私の頭を撫でる苗字さん。
その行為にまた顔が赤くなるのが自分でもわかりました。
このマフラー、完成したら貴女に渡して告白出来たら…。
そんな風に考えながら、私はまたマフラーを編むことに集中するのでした。


私はあなたに恋をする




―――
オトメン黄泉さんってよくないですか
ネタから引っ張ってきました

前 |
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -