素直になれない
今日も私は公園に居る。
言い回しからして毎日公園に居るのだけれど、別に暇人ってわけではない。
私は、しっかりとした目標をもって、ここに居る。
 
それは数日前のことだった。
かなりベタな展開だが、私はナンパにからまれていた。
抵抗はしたが、性別の違いはやはり大きく、人気の少ない路地裏に連れ込まれそうになった。
そこを助けてくれたのが、彼だった。
鳥除けの、風船みたいな頭。全身黒タイツ。腰にはベルト。
頭以外全身真っ黒な彼は、見た目こそふざけていたが、予想以上の身体能力でナンパを倒したのだ。
まるでヒーローのように。
ありがちだけど、私はそんな彼に恋心を抱いた。
以降、私は彼がよく訪れる公園で彼を待ち伏せし、話しかけることが日課になった。
だけど、そこらへんに居る女の子みたいに私は素直になれない。不器用なんだ。
今だってほら、

「名前サン、美味シイパンヲ買ッテ来タノデスガ…」
「っ、い、いらないっ」

話しかけられると、必要以上に緊張して、つい素っ気ない態度をとってしまう。
可愛くない。ありがとうって、受け取りたかったのに…っ
それでも彼、平坂黄泉は私の隣に居てくれる。
それが救い、だ。
今までだって、気を使ってくれる彼に素っ気ないことばかり言って、素直になれないんだ。本当はもっと、素直になりたいのに。
そう思うと、勝手に口が動いた。

「黄泉さん。ごめんね、いつも素直になれなくて」

言った後に自分で吃驚した。
彼もそれは同じなようで、少し驚いたように肩をピクリと揺らした。

「私ハ…アナタガドレホド可愛イラシイ方カ分カッテイマスヨ」
「へ、」
「私ニイツモ素ッ気ナイ態度をトッテシマッタ時、少シダケ落チ込ンダヨウニシテイマスカラ。」

ソンナアナタガ、私ハ好キデスヨ。
なんて言われてしまったら、赤くならない子なんていないと思う。
「〜〜〜っっ、わ、私今日は帰りますっっ!?」

たたたっと走って行った彼女に、男は笑みをこぼした。

「彼女ニハ少々早スギマシタカネェ…」

言葉の割りに、男、平坂黄泉は嬉しそうに言うのだった。


何ですか、このかっこよすぎる黄泉さんは…!
もうときめきすぎて英語やめました、やってられっか!(実話)
ペゴ太様、本当にありがとうございます…!

| 次
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -