オタク連載 | ナノ


ヤバイ、なんでバレてるの…!?
私学校でそんなバレるようなことしてない、え、何これ、ホント忍足何なの、ねえ誰かこの状況kwsk頼む。
…うわ、何詳しくをkwskって言っちゃったの、頭ん中パニックに陥ってる証拠じゃん!
と、とりあえず落ち着こう。
はいひっひっふー、よし落ち着いた、シスターって言っても家業の事だと誤魔化せばいいんだ、そうだよ、事実シスターだもの。

「うん、シスターだけど」
「やっぱりそうやんな!
俺の目に狂いはなかった!」
「狂いもなにも、私が家業でシスターなのは周知の事実では?」
「…そっちやないねん、俺が言ってるんは!
自分、クス動で演奏してみたと踊ってみた動画アップしとるやろ」

…バレてるうううう!
え、これ何て言ういじめ?
テニス部で氷帝の天才とか呼ばれる忍足にバレたとか死亡フラグ回避できないじゃないか!
ああ、これで根暗なオタクのレッテルが貼られてしまう…。
あれ、でも演奏してみたと踊ってみた動画アップしてるってオタクなの?
クス厨の方が正しいのかもしれないな。
そんなことを思いながら内心さめざめと涙を流す。
表情はポカンとした呆け顔だけどね。
とりあえず根拠を聞いてみることにしよう。

「その根拠はどこに?」
「右手のブレスレットと修道服からや
主コメで東京在住やって言うとったから東京にある教会全部まわってんけどあの修道服は自分の家の教会だけやったで」
「うわあ…、すごく無駄な労力…」
「言わんといて、ファンやねんからしゃーないやろ
で、どうなん、神田さん」
「仕方ないな、そうだよ私がシスターだよ」

そう言うとやっぱりせやんな、俺嬉しすぎて死にそうや!などと口走る忍足。
じゃあ死ねよと言いたくなったが黙っておいた。
私優しいな、うん優しい。
その後の話で、忍足は心を閉ざすというサークルで同人誌を出し、クス動の踊ってみたと歌ってみたをアップしているジギアスだということが発覚した。
うわ、ファンだったのに忍足とか止めてくれ…。
バラさない、という忍足の言葉を信じ、私も言わない事にしよう。
まさか、興味なさそうな忍足がこっち側の人間だったなんて。
人は見かけによらないってこういう事だと学んだ私だった。


同士は近くに潜む