櫛(沖斎)

ザーザー…

ほんっと、梅雨ってジメジメしてるし、嫌んなっちゃうよね。

せっかくの非番の日なのに、近所の子に遊んでもらうこともできず、僕は縁側でぼんやりしていた。

「総司。」

愛しい人の声が聞こえて、僕の心は一気に晴れやかになる。

「一君!!巡察お疲れさま!!」

僕はとっておきの笑顔を向けながら、巡察で疲れたであろう彼に労いの言葉をかけた。

「ん、ただいま。」

一君はそう言うと、僕の隣に腰をおろした。

「総司。後ろから見ていて気づいたのだが…」

ん?なんだろう?

僕は一君を見つめ返した。
たったそれだけなのに、一君は顔を赤らめて少し目線をずらす。

…かわいすぎるよ、一君。

「あの…髪が跳ねているのだ…」
「え?」

あー、梅雨はこれだから。
髪が跳ねやすいんだよね…

でも、一君はそんな小さなことも見ていてくれるんだなぁ。

僕が彼の指摘に幸せを感じていると、一君は懐から櫛を取り出した。

「う、後ろを向いてくれぬか。髪をといて…やる」

少し照れ気味に彼が提案してくれた。
…本当に可愛いんだから。

「本当?お願い。」

僕が素直に後ろを向くと、彼はたどたどしく、髪をといてくれた。

それがなんだかくすぐったくて、でも大切にされてる気がして、すごく幸せだった。

髪をひとしきりといてくれた後、一君は僕の髪を撫でながら、満足そうに言った。

「総司の髪は柔らかいな。この時季は大変だろうが…その…また跳ねていたら俺がといてやるから…」


…この子は僕をどこまで幸せにしてくれたら気がすむんだろう。

僕は振り返って一君をギュッと抱きしめた。


「ありがとう、一君。」

こんな幸せがあるなら、梅雨も悪くはないかもね。





-------
うはー(笑)
甘々にしてみたつもりですが、いかがでしたでしょうか?(>_<)

総司は愛されているし、一君を愛してる!!
と嬉しいなぁ(笑)

[ 1/30 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]


top back


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -