バチカル闘技場(7/8)

強制武装解除!
 ※バチカル闘技場の章、クリア後に発生。


シンク「さっきの試合中にサクが黒い奴に使ったのって、超振動?」

サク『黒い奴…ああ、必殺仕事人ユーリ(偽)ね。うん、そうだよ。第二超振動に改良を加えた奥義、名付けて強制武装解除!』

クロノ「…成程。超振動であの幻術を無効化させたって訳ね」

サク『通常の超振動と比べて、威力がかなり抑えられてるのが特徴かな。さっきの場合は相手の幻術を無効化にしただけだったけど、通常の効果は相手の武装解除です。尚、クリティカルヒットが出ると、譜術強化から武器防具装飾品諸々全てを消しちゃえます』

クロノ「…へえ、それは面白い術技だね」

シンク「……。それはつまり、最悪、対象は素っ裸にされるって事…?」

サク『一応、相手の最後の自尊心は情けで残すよ?まあ、戦闘を続行しようとしたらそれすらも破れるだろうけど』

クロノ「自尊心と一緒に戦いにも敗れるって事か」

シンク「誰が上手い事を言えと…」

サク『試しに使ってみようか?次この扉を開けて入ってきた人に向けて』

シンク「やめなさい。…っていうか、今からここに来る人物って…」

アッシュ「悪い。遅くな…」 ガチャっ…

サク『今だ!アンチマテリアライズ・ドロップアウト!

アッシュ「アッ―――――!!?」

シンク「早速技名が違うし更に廚二病っぽくなってるしやっぱり予想通りアッシュが被害者に!」

クロノ「え?これって誰得なのさ」

サク『まさに俺・得☆』

アッシュ「クソッ、またお前の仕業か!テメェいい加減にs…』 ビリッツ

三人「「『あ……』」」





―――――――――
  ハニーフラッシュ
【強制武装解除】

超振動で武器防具装備品のみを消し去る鬼畜チート技。例え全身鎧装備だとしても、一瞬で装備をパンツ一丁にされる危険性がある非常に恐ろしい技だ。

超振動の絶妙なコントロールを必要とし、かなり難易度が高いため、敵単体にのみ効果がある。また、隙が生じるリスクが高いので、強敵相手にはあまり向かない。髭と対峙した時にコレを使ったら、シリアスな空気まで超振動で消し去ってしまいそうなので自重している。

敵の戦意を喪失させる付加効果もある。わざと味方(ルーク達)に向けて暴発させると腐女子(つまりサクのみ)歓喜するとか何とか←

廚二病っぽく言うと、アンチマテリアライズ・ドロップアウト!(笑

■通常の台詞
サク『必殺・強制武装解除(ハニーフラッシュ)!』

※最後に『変わるわよ』という決め台詞(?)が付く時もある。


■クリティカルヒットで敵がパンツ一丁になった場合の台詞
サク『必殺・強制武装解除(ハニーフラッシュ)!…最後の自尊心(パンツ)を残すのは、せめてもの情けだ』




- 353 -
*前 | | 次#

(7/8)

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -