シンクと導師様と花火



『花火綺麗だねー』

「そうだね」

『花火も綺麗だけど、シンクの色も綺麗だよね』

「…え?」


サクの娯楽(今日は花火だ)に付き合っていた折。唐突に、彼女はそんな事を言い出した。僕の髪や瞳が花火に照らされて、綺麗に見えるのだとか。他人の心配を他所に、どこ迄も呑気なサクに、思わずため息が零れる。


「別に。イオンと同じだろ」

『うーん…イオンのは綺麗って言うより、可愛い?』

「色に可愛いって何だよ」


アレか。僕の髪や瞳は被験者の色素より微妙に劣化(?)しているらしく、色素が少し濃いらしいから、その色合いの違いを彼女は言っているのだろう。

でも、可愛いよりは綺麗って言われた方が、まだマシかもしれない。可愛いとか、女じゃないんだから。…まぁ、そう言う点では、甘ちゃんなイオンなんかには、ピッタリな表現かもしれないけど。そう思ったせいか、何だか変な所で優越感を感じてしまい、微妙に反論する気も削がれてしまった。

ーーーーーーーーーーーー
拍手お礼文の過去logより、ボツになった部分が発掘されたので、ここに乗せてみる。
ゴミ箱でも良かったかと、後から気付いた。笑


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -