この男は、俺様を殺す気は無いらしい。
ふざけるな、俺様は死にたい。

っていうことで、この男のかくれ部屋に入り、男の忍具を漁っていた。

どうせ、あの男だって忍だ、毒だって持っているはずだろう。
でも、めんどくさい。

そう思って、一番手ごろなクナイを手に取る。

そして、そのまま首へと持って行こうとしたらぱしっとその手を取られた



『・・・離してくれない?』


この場所には、俺様とこいつしか居ないのは知ってる。
俺様の問いに、いつもとは違う低い声がかけられた。


「離したらどうするんだ。」

『死ぬだけだけど』

「なおさら離せねぇな。」



いつもとは違う。
なんで、こいつは俺様にこんなに執着する。

意味が分からない。





なら・・・




『ねぇ、俺様も忍もどきなんだよ・・・』



もう片方の手で、散らばっているクナイを掴み投げた。
それに、驚いたようだったけど、そのクナイは確かに男に当たった。


まぁ、頬をかすった程度だったけれど、手の拘束が解けて、離れる。

両手にクナイを取ってタンっと、一気に距離をとった。



「あぁ、分かってるよ。」

『俺様のこと、さっさと殺せばよかったね、』

「そんなこと、思っていないよ。」



さっきよりも、口調は元に戻ってた。
ほんと、喰えないよね、こいつ。


身を低くして、睨む、


でも、そうやっていって、俺様を殺そうとした奴等はたくさん居た。
だから、俺様は絶対に信用しない。


何度も近くにあるクナイを投げる、
でも男は一切交さなかった。


なんで、気持ち悪い。



結局、俺様だけが体力を使い果たし、肩で息をしていれば、近づいてきたその男は、俺様の手からクナイを落として、あの時みたいに、俺様を抱き上げると歩き出す。



『・・にすんだよ・・離せ・・・っ』

「強く掴んで悪かった、
 怪我は無いか?」

『そんなの・・・』




なんで、俺様に聞くんだよ・・・

俺様のせいで、あんたは怪我してんのに・・・




執筆日 20130121






×