アレは雨の日だった。



俺様は、そのとき、北の衆って言う、異名の一族が住んでいた里に居た。


先生に後から聞いた話、生粋の殺しの一族。
今で言う、雑賀衆みたいな感じかな・・・。







だから、俺様のこの髪の色は異端だった。








でも、両親はそれでも、俺様を愛してくれた。

髪の色なんて、関係ない。




自分達の大切な子供だって・・・ずっといってくれてたんだ・・・




でもね・・・あの雨の日・・・







「化け物を殺せ!!! あいつを生んだ親どももだ!」





小さな檻に、押し込められるように、俺様は放り込まれた。

子供だったから、泣き叫ぶことしか出来なかった。



力も無い、抗えない・・・






「ごめんね」




そう言って母さんは死んだ。


でも、笑ってた。




「生きろ」




そう父さんは言って、首をはねられた。


最期まで大きい人だった。







目の前でグチャグチャの赤い肉塊に変わっていく二人。






もう、叫ぶことも、泣くことも出来なかった





「次はお前だ。」






血に濡れた刀の切っ先が、俺様に向かった



あぁ、そうだよ、もう、やだ、


俺様のせいで全てが壊れるなら















そうだ、俺様なんて















死ねばいい










執筆日 20130121






×