かすがは、泣いた。
でも、俺様は泣かなかった。

二人で、このことは先生と颯斗さんには絶対に言わない約束をした。

でも、きっと先生達は知ってる。
二人は、未来を知る力があるから・・・きっと・・・知っているだろう・・・

だけど・・・話さない。


俺様たちが、知っているなんて、先生達は知らないから、話さない。


困らせないために、話さない。


そう決めたんだ、かすがと・・・どうなるか分からないけれど・・・



かすがは、泣きつかれて寝てしまった、
そんなかすがを背負って、先生達のいる、その場所に帰れば、二人とも同じ表情で迎えてくれた。


ねぇ、先生・・・颯斗さん・・・



「どうしたんだ、かすが」

『日向ぼっこしてたら寝ちゃったんだ。
 だから連れてきた。』

「日ごろの疲れって奴か。
 あんまりいじめんなよ、颯斗」

「別にいじめてねぇっての。」



へらり、と俺もいつものように、先生達と同じ表情をする、






そういえば、俺様・・・








先生の笑顔は見たことあっても・・・

             泣き顔は見たこと・・・ないや・・・








結局、目を覚まさなかったかすがは、颯斗さんに抱っこされて帰っていった。

俺様も、先生に抱きついたけど、先生はいつもどうりだった。



だから俺様もいつもどうりに振舞ってみた。


ねぇ、先生。



どうか、その笑顔のままで居てよ・・・










死ぬこと、
知ってるなんて、
いわないで・・・っ





執筆日 20130120





×