『駄目じゃん、かすがー、
 先生達だって仕事あるんだからさー』



いつも先生と修行をする場所にかすがを連れて行った。

その間ずっとかすがは黙ってて、その場所についてかすがを見たら今にもなきそうな顔をしていた。

この表情は、しょっちゅうしてる。

ほら、俺様たちって結構似たもの同士だから。



「・・ッお前は分からないからいえるんだっ」

『うん、知るわけ無いだろう。
 だって、先生は話してくれない。』

「っしろうとしないのか!」

『先生の嫌がることを、俺様はしたく無いよ。』



でも、ね、

かすがは依存しているんだ。
俺様とは違う意味で、颯斗さんにさ。


確かに、俺様たちにとって先生達は唯一無人の存在だから。

だけどさ、ほら、俺様たちは本当は依存しちゃいけないんだよ・・・



「っ何故?
 佐助は心配じゃないのか!」

『心配に決まってるよ。』

「だったら!」

『でも、先生達は俺様たちが任務に就いたら、
 きっと何も言わずに送り出してくれるよ。


 俺様たちを信じてさ。』

「!」



手を離して、そういえば、かすがはハッと目を見開いて俺様を見る。
へらっと笑って見せて、シュタっと木に飛び移った。



『俺様たちが信じなくてどうすんの

 あー、颯斗さんに言っちゃおうかなぁ』

「なっ」

『言われたくなかったら俺様のこと、捕まえてみろって!』

「ま、まて!!」



それから下に居るかすがにそういえば、はっとした表情で俺様と同じように、木へと飛び移る。



そこから俺様とかすがの鬼ごっこは始まった。


でも、





かすがの言ってることが気になって気になって仕方ない。




別に先生を信じていないわけじゃない。








もしも・・・この話が本当に・・・最悪の状況の話だったら・・・



どうすればいいんだろうって、怖い。




執筆日 20130120






×