任務が終わったのは丁度日が昇り始めた頃。
いつもの道をいつもよりスピードを出して走る。

空中で颯斗が、新型の忍び具を使って飛んでいる。

大方、俺と同じで自分の教え子の下へ急いでいるんだろう。



まぁ、今はそんなこと気にするよりも、足を動かした。


見慣れた道を、走って、


けれど、佐助の気配を感じて、スピードを落とす。


瞬間、見えたその色に、手を伸ばそうとしたが、


その手を、引いた。






ドサッっと俺が居た場所に転んだ佐助。
手を伸ばそうとしたが・・・

駄目だ、と心が警戒音を発した。





「佐助、修行が足りないな。」

『っ先生!』



けれど、佐助にそういえば、この近距離。
バッと、伸ばされたその手は俺の身体に巻きついた、

ぎゅぅっと俺から見れば、小さな身体で、俺に抱きつく。






これだから、俺は佐助を手放せないのかもしれない。



きっと、






お前は気がつくことはないな





俺の気持ちに、




だから、俺は、お前の最高の師であり続ける。

お前の持っている、忌々しい過去を、覆うような・・・



そんな、存在になってやる。





*-*tobenext*-*
執筆日 20130119





×