いまさら、私に何が出来るというのだ。

一人残った武道場でしばし考える。


刑部には、確かに言われたのだ。
記憶が無ければいけないことはないと・・・言った。

だが・・・1から作り直すことが・・・酷く私には辛いのだと・・・


なのに・・・あんなにも真田はまっすぐだった。



「石田殿が動かないのならば某は動きまする」


あんなにも、まっすぐに歩み始めている。

進んでいる。

どんな環境でも順応してしまうあいつには呆れたものだ。
私の心は未だ迷い語だというのに・・・。



「石田。」

「・・・孫市か・・・」


かけられた言葉にゆるりと目を見開く。
入り口に立つ孫市の姿は私を阻んだ。

あのときと同じで、私を阻んだ。

あの時と同じように見える。


もう、関係はないのだが



「警告・・・といえるかは分からないが、千代は多分記憶を夢で見ている。」

「・・・夢、だと・・・?」

「後天性の記憶もちという奴だな。
 現に元地価、慶次、片倉小十郎、猿飛佐助

 そして、おそらく・・・」

「千代も・・・だと・・?」


なのに、何故・・・この女は私に希望を持たせようとする・・・。
見れば、小さく、表情をゆがめてる


「だが、千代はあれは己ではないと泣いていた。」

「・・なに?」

「元親の証言だ。
 いや、数人の証言を集めていた


 
 そして分かったことが一つ。




 後天性は・・・思い出したくない記憶からどんどんと記憶を思い出していく」





それでも良いと思うなら




千代のそばにいてやれ。




*-*闇の混乱*-*


私を思い出して欲しい・・・

だが・・・




千代に・・・泣いて欲しくは・・・ない

執筆日 20130610



×