おまけ

次に、ちょっとだけオマケ。
茜さんの年賀状について

オマケ

「そういえば、茜さんの年賀状。ルミノール試薬で光ってたんですが、もしかして血液……」
「んなワケないでしょー。ふふん、ナニ?どうやって光らせたか知りたい?」
「え、ええまぁ。一応」
「ルミノール試薬はね、血液の場合は血中に含まれるヘモグロビンに反応するのよ。新しい血液でも発光するんだけど、ヘモグロビンがヘミンに変化した古い血液の方が光が強いの。血液以外でもねー、金属、鉱物類や油類でも発光するし、アタシが年賀状につかった化学薬品……」
「あ、やっぱりいいです」



ルミノール試薬説明 参考書籍「爺ちゃんと僕の事件帳 1巻(アスカコミックスDX)」より。
茜ちゃん、カガクを説明し出したら止まらないんだろうなー。


[ 6/12 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]

[逆転裁判TOPページへ]
[サイトTOPへ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -