同人サイト管理人さんに100の質問 78〜100問

078 あなたのサイトにBBSはありますか(なければ以下の質問は飛ばしてください)

設置していたことはありました。今はないです。
こちらの質問も飛ばします。

079 アイコンは使ってますか。使っていたらイチオシのアイコンを教えてください。
080 書き込みに対するレスは早い方ですか。
081 書き込みを削除したことってありますか。さしさわりのない程度で内容を教えてください。
082 ちょっと「あれ?」と感じたのに、思いとは裏腹ににこやかなレスをしたことはありますか。
083 実は苦手なものってありますか。((笑)とか、顔文字とか、タメ口とか)v
084 BBSについて思っていることがなにかあったら教えてください

同人サイトのBBS…懐かしい響きですね。




085 あなたのサイトにリンクページはありますか。(なければ以下の質問は飛ばしてください)

一応は…。


086 あなたのサイトのリンク条件はどのようになっていますか(フリー、事前連絡など)

完全フリー。くっつけるのも切り離すのも自由です。
いろいろと自己責任でおねがいします。


087 あなたのサイトから他サイトにいくつくらいリンクを貼ってますか。

携帯ランキングと検索サーチで、5つくらいです。


088 お気に入りサイトが「リンクフリー」で一方的に紹介しているサイトはありますか。

好きなサイトはあるんですけど、自サイトからはリンクしてないです。


089 自分のサイトで扱っていないジャンルのサイトにもリンクは貼っていますか。
090 相手からの相互リンクのお願いを断わったことってありますか。

…ないです。


091 リンクを貼りたいんだけど貼ってないサイトってありますか。あれば理由も教えてください。

コミュ障ゆえにリンクする勇気がない、です。


092 あなたのサイトの1日の平均アクセス数はどのくらいですか。

ざっくりとしたアクセス数しか分からないのですが、最近は片手に収まる程度の訪問数です。多くても10人越えないと思います。

閲覧数でいえばピクシブにアップしたほうがサイトの数十倍は見てもらえます。


093 サイトの引越しをしたことがありますか。あればその理由も教えてください。

過去にいろいろとヘコんで「同人辞めようかな…サイト閉鎖しようかな…」と、思っていたときに何故か『地球防衛企業ダイ・ガード』にハマって「やっぱり同人辞めない!サイトも仕切直しだーーー!!!」となって移転。
あのときは謎のパワーがあった…。萌えの力は偉大だ。


094 引っ越すときはリンク先のサイトに報告をしますよね。

他サイトにリンクしていなかったので、旧サイトのトップページに「移転しました」とだけ報告。


095 あなたのサイトの最近の更新頻度はどのような感じですか。

2017年は、ほとんど更新していない…。去年の年末、ブログに「同人DIYする!」って書いたのになぁ。


096 今の時点で次回更新作品はどんなものになりそうですか。可能な範囲で内容も少し紹介してください。

『大逆転裁判2』と『プロジェクトクロスゾーン2(龍が如く×逆転裁判)』は描きかけがあるので完成させたいです。

あと。過去に出したコピー本を再録しようかな、と。

描けるかどうかは不明ですが、作業フォルダに『カードキャプター真島』って怖い名前のフォルダがあります…。


097 サイトで今後、新しくやってみたいと思っていることはありますか。

サイトの場所をお借りしているレンタルスペースで動画も対応になったら、何か作りた…書いてみただけです。
WEB拍手に新しく『大逆転裁判』ネタを追加したいところです。


098 そろそろ終りなんですが、「これを聞いてほしかった」ってことはありますか。

インターネットって不思議空間ですよね。
普段通りの生活を送っていては、まったく接点の出来ない者でも交流ができたり。直接的な交流がなくても情報交換できたり。

サイト見てくれた方の反応などが支えになった時期がありました。まさか自分のサイトを通じて助けられるとは、思ってもみませんでしたね。サイトを見てくれたに支えられて今の自分があります。
本当に不思議な縁に感謝です。


099 あなたにとって魅力のあるサイトってどういうものだと思いますか。

「見てみて!このジャンル(または自分で描いたオリジナル)が好きー!!いいよね!!!」が溢れているサイトや作品はいい方向に感化されますね。
そんな作品をサイトに置いておきたいものです。


100 お疲れ様でした。感想をお聞かせください。

気がついたら15周年を迎えてしまっていました。
「続けてきた」というよりは「やめなかった」が正解な気もしますが、感慨深いものがあります。

二次創作を読むのにもツイッターやピクシブなど便利なサービスが出来て同人サイトの数もめっきり減りました。
そんな中でも、わざわざサイトに来てここを読んでくれている方。
ものすごーくレアな方です。
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。
たぶんこれからも、サイトのレンタルスペースが無くなるまで続けようと思いますので気が向けばまたサイトを覗いてくださると嬉しいです。それでは。

2017年12月25日 サキヨシ。
[*前] | [次#]

ブログにもどる
◆サイトTOPへ◆


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -