同人サイト管理人さんに100の質問 26〜50問

026 ブックマーク、お気に入りはいくつくらいつけてますか。そのうち同人サイトはいくつですか。

サイトのブックマークはいっぱいあったけど、日を追うごとに消えていきます…。寂しい。
ツイッターやピクシブに押されてしまい、同人サイトは消える一方ですね。


027 日参、またはそれに近いサイトっていくつくらいありますか。

うーん、同人サイトはないかも。
現役で更新されているサイトはなかなかお目にかかれないです。


028 お気に入りのサイトでは日記や原作の感想などにも目を通すほうですか。

日記好き。感想文も読むのが大好き。
感想は共感したり、自分と違う視点での感想から新たに発見があったり。だいたい「作品が好き!!」の気持ちが溢れているものが多いので読むのが楽しいです。


029 お気に入りのサイトに書き込みやメールはよくするほうですか。

交流下手の自覚があるので、書き込みやメールは滅多にしません。WEB拍手連打はよくしますが。
好きなサイトは、いつもそっと見てます。…ストーカーみたいですね。

030 大好きなサイトさんを教えてください。

ヒミツです。


031 難しいとは思いますがどんなところが好きなのかもちょこっと教えてください。

自分には描けないなぁ、作れないなぁ、追いつけないなぁ…なものがあるサイトには惹かれますね。
あと素直に「それ自分の好み!!!!!」な萌えツボに突き刺さる作品があったり。


032 あなたがもっとも長く通っているサイトと期間を教えてください。

ヒミツです。


033 他サイトの作品を読んで感動して泣いてしまったことはありますか。

ヒミツです。


034 作品は好きなんだけどそのサイトから足が遠のいてしまう、という苦手なものはありますか。(TOP画像が重い、ポップアップ広告など)

広告だらけで、広告を数回消さないと作品が見れない状態のサイトはつらいです…。


035 サイトに最初の注意書きは置いてありますか。

一応あります。


036 マナーサイトへのリンクは貼っていますか。貼ってる方はどこですか?

リンクはありません。
しかし、マナーサイト懐かしい…。「毒吐きネットマナー」さんとか有名でしたよね。


037 他サイトの注意書きで「え?」と思ってしまったものってありますか。

とくに思い当たる節はないです。


038 小説や日記ページへの直接のお気に入りやブックマークはやはり嫌ですか。

気持ちは分かるけど、できればTOPページをブックマークしてほしいなぁ。


039 あきらかにヤバイページ(完全18禁、裏サイト)に検索などから入り込んでしまったことありますか。どう思いました?

あー…R指定系は、パスワード制とかにしてほしいですよね…


040 あなたのサイトに裏ページはありますか。

ないですよ!!!

041 個人で楽しむためだけの作品のDLはどう思いますか。

個人が楽しむ分のダウンロード保存はいいと思います。
WEBにアップされているものは、いつ見れなくなってもおかしくはないので。
ただ、勝手に転載するのだけは止めていただきたいです。

042 自分の書いた作品と同じようなネタを他サイトで見かけて「かぶってしまった!」ってこと、ありますか。

まれに、あります…。
そのときは「パクリじゃないんだ、ゴメン」と心の中でそっとつぶやいて見なかったことにしています。


043 自分のサイトの中で一番思い入れのある(もしくは気に入っている)作品を教えてください。

一番か…うーん。
2013年にアップした戦国BASARAの鶴姫ちゃん漫画「会いたくて」で、初めてキャラにハイライト(白い部分)を入れてみたら画面が華やかになって嬉しかったです。ちょっとだけだけど。







これを描いた後からは、漫画のキャラにハイライトを入れるようになりましたねー。


044 一度にいくつくらい作品を同時に書きますか。

たいていは1つ。
なかなか同時進行は難しい。描きかけを放置して別のに手を出すことはあります…。


045 書きかけのままにしてある作品はどれくらいありますか。

今現在、3つほど放置作品があります…。
ちゃんと完成させますよ。


046 途中までアップして放ってある(もしくは途中で下げてしまった)連載ってありますか。

連載ではないけれど、戦国BASARAの「松永さんと武将のみなさん」はもう少し増える予定でした。


047 ひとつの作品を完成させるまでの期間は大体どのくらいかかりますか。

一週間で4コマ漫画1本アップしている時期もあったけど最近は集中力と体力が落ちたのでかなりのんびりペースです。

大逆転裁判のフライング漫画は1つ仕上げるのに1ヶ月以上経過していました…。


048 きちんとプロットを立ててから書き始めますか。

ぷろっと…?なにそれおいしいの?


049 話が浮かぶときは全体的な流れが浮かびますか。それともワンシーンが浮かんで前後を考えていきますか。

4コマ漫画中心なので、だいたい全体が浮かんできますがオチに合わせて前のコマを最初の案から変えたりはしてます。


050 歌の歌詞などを使って作品を書いたことはありますか。あればその曲名なんかも教えてください。

ないですねー。


[*前] | [次#]

ブログにもどる
◆サイトTOPへ◆


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -