過去のをひっぱりだしてみる

2017.05.05.Friday

WEB拍手ありがとうございました。


『戦国BASARA』イラストネタ絵に「ゴーストトリック風 最上さん」イラストを追加しました。

最上さんのイラストネタ絵は過去に旧ブログに載っけたヤツです。ふと、思い出したのでサイトにもアップ。
『ゴーストトリック』というゲームのパッケージイラストのパロディです。
主人公が最初から死んでいるという衝撃の展開から始まるゲームで、パッケージイラストも死んだ状態のイラストという……。最上さんもゲーム中で死んだふりの技があるので、合ってるんじゃないかなーとパロディ絵を描いたモノでした。(あとbsr4で最初から最上さんがプレイアブルキャラじゃなくてヘコんでいた自分の心情も兼ねてた)

『ゴーストトリック』は逆転裁判のディレクター巧舟さんが手がけたニンテンドーDS用ゲームで、現在はスマホ用アプリとしても配信されています。
謎解きピタゴラスイッチというか、ミステリパズルゲームなのかな?
逆転裁判を楽しめた人は遊んでおいて損はないと思います。話も面白いし、幼女と小動物が可愛いんだよ……。


あと更新記録には載せていませんが、
・WEB拍手に『戦国BASARA』お礼小ネタを追加しました。
・PXZ2漫画「子供に人気」と「不思議ちゃん」を一部修正して再アップしました。

『戦国BASARA』拍手お礼は関ヶ原コンビネタ。『龍が如く』の小ネタに続いてちょっと物騒な内容に……。

PXZ2漫画「子供に人気」はトノサマン&ヒメサマンを修正。あと細かいトコロも。
「不思議ちゃん」は1コマ目のゲーム中のセリフと違っていた箇所を修正しています。


以前ピクシブにもアップした、PXZ2漫画「思い出せない」「やってない」が予想以上の評価とブックマークを付けてもらえてビックリしてます。クロスオーバーでも大丈夫な人、結構いるみたいでよかった。
サイトにアップしている他のPXZ2漫画も数が増えてきたら、ピクシブにまとめようと思います。
……増えるかな??ネタだけはあるけど!


22:05

back

×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -