アニメ逆転裁判 『さらば、逆転』感想

2016.09.25.Sunday

・各ヒーロー登場で始まる今回、トノサマン回と同じくアニメでしか逆転裁判を知らない人は「…見る番組間違えた?」となっていそう。

・パーティ会場でお肉を離さない真宵ちゃん。

・矢張くんここで登場!?ナツミさん今回いないのね。

・はみちゃんに目を付ける矢張くん。おまわりさんこっちです。…将来有望株ってことだろうけど。

・ホテルマンのコロシヤ来た…。冥ちゃん撃つわ、真宵ちゃん誘拐するわ、霧緒さんに罪着せるわ…許すまじ。

・コロシヤさんの声の方、アウチ検事と同じなの!??…声優さんすごい。

・また捕まったとか言われるトノサマン。

・オバちゃんにヒーロー風の止め絵まで用意されてる。っていうかカタカタカタ…って効果音全て自分で言ってたの!?そして、今回もパワフルな早口。…声優さんってすごい(2回目)。

・霧緒さんは逆転3のイメージで上書きされてたから、クールビューティーっぷりに「そういえば最初はこうだったけ…」ってなったよ

・冥ちゃんのムチにおびえるイトノコ刑事&成歩堂くん可愛い。

・イトノコさんを引きずって移動できる冥ちゃん力持ち。

・検事局の外観、お城というかどっかの式場みたいだ。

・御剣検事きたー!バサラ技(風属性)もパワーアップ。

・空腹状態真宵ちゃん。ご馳走だらけのパーティ会場のからの一転だね…。まだ菓子袋があってよかったけど。袋が入ってた帯の構造どうなってるの??

・審理終了で泣きそうになる成歩堂くん…。

・事件現場の盗撮くまさんに手を合わせるイトノコさん&はみちゃん可愛い

・サイコロックないけど、ロック外れた…?

・オートロくんアニメでもゲスだな。

・監禁状態の真宵ちゃんの食べたいものが増える一方…。

・御剣検事の執務室トノサマン目立つな…。

・成歩堂くんに紅茶をふるまう御剣検事。こういうゲームに出ないシーンを見れるのがアニメのいいところ。

・由利恵さん、霧緒さんのお姉さん設定になったのか。……確かにその方がわかりやすいかも。

・イトノコさんと成歩堂くんの電話シーン好きだな。成歩堂くんの表情がいい…

・霊媒便利…

・クマさんの小物入れ簡単に開いた…

・イトノコさんディスク見つけるトコ優秀。……あとで事故っちゃわなければなー。

・アニメオリジナルのシグナルブルーのキーホルダーが活躍するとは。あと、検事局の時といい、アニメ真宵ちゃん超有能。

・無線機で登場コロシヤさん。大きさが思ったよりかなりデカい…?アニメでも、うようよ動くね…。

・流石にアニメでは成歩堂くん殺し屋にスカウトされなかったか。

・壊れるけど、即座に直る無線機。

・冥ちゃん登場!イトノコさんのコート羽織ってる!

・真宵ちゃん → イトノコさん → 冥ちゃんを経由した証拠品のおかげでオートロくん有罪!

・最後の霧緒さんの笑顔が美人さん。3のポンコツ霧緒さんはアニメで見れないのかなぁ。

・成歩堂くんと御剣検事のシーンの最終回感がすごい。

・イトノコさん軽いケガじゃなかったのか…?全身ミイラ状態…。

・真宵ちゃんがイトノコさんにステーキ渡してる。よかったねイトノコさん。成歩堂くんはべったら漬け(笑)

・飛行機に書かれた文字がJALでもなくANAでもなく『NAL』(笑)

・冥ちゃん泣き顔アニメでも可愛い。真宵ちゃんが描いた落書きカード……今後またアニメで返すシーンでてきたらいいのになー。


以上、アニメ『逆転裁判』【さらば、逆転】ざっくり感想でした。

3もアニメ化するなら2クール使って話を進めてほしいなぁ、と思ったり。
1〜2の話は上手いまとめ方をしていて感心したけど、駆け足になってもったいないトコロもあったんだよねぇ。

どうなるかわからないけど、またアニメ化して同時期にドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』をやっていたら笑うな。

17:20

back

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -