『逆転裁判6』1話目感想

2016.07.02.Saturday


第1話感想

差し込まれるアニメーションのクオリティ高いですよね。
冒頭アニメのボクトくんが可愛くて、予備知識がなかったら「この子が今作のヒロインか!」と勘違いしていたと思う。(男の子です)
首を傾けてふわっと笑うのが可愛い…。


しかし今回、法廷が殺伐としすぎだろう。
姫巫女のレイファちゃんには「ムシ以下」とか言われるし、裁判長と観衆にも「死刑!」と叫ばれるし…クライン国はドSばかりか!!


毎回おなじみの「つきつける」「ゆさぶる」のチュートリアル。今回はどうなるのかなーと思ったら、まさか裁判長に説明する形で行うとは。
もっていきかたが上手だなぁ。


レイファちゃんの踊りがきれいな、新システムの「託宣」。
けっこう矛盾を指摘するのが難しいですね。とりあえず、筋が通った「犯行を立証する」という映像なだけに。体験版でも遊んだときもかなり時間かかってました。


裁判自体は1話目からヒヤヒヤ感が味わえて面白かったです。犯人はすでに分かっているし、証拠品を突きつけてサクッと「いける!」と思ったのに、ガンガン瀬戸際においつめられてどうしようかと思ったよ。
あと、無罪になった時の演出が素敵。ピンクの蝶がふわふわと羽ばたいていくのがとても綺麗でした…。




2話目感想は次の記事で!

22:42

back

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -