気になって遊んでみたら

2016.05.25.Wednesday

WEB拍手ありがとうございました!


いきなりですが、最近はPS3でゲーム『龍が如く・極』(龍が如く1のリメイク版)で遊んでます。楽しいです、楽しいです、ものすごく楽しいです。
……大事なことなので、3回書きました。
自分が好きなものがぶち込んであるゲームでした……。

「おじさんと少女」の組み合わせで進む話とか、本編はシリアスでサブストーリーは「笑い」と「いい話」と「真面目な話」と「バカ話」が入り混じっているところとか、ミニゲームの作りこみが尋常じゃないところとか、スーツのおじさまが居たりとか……。

キャラクターは真島さんがお気に入り。
顔が好みなんだ…。黙っていれば男前。
……8割方「ヒヤッハー!」状態で真面目な顔が少ないけれど。
「どこでも真島」が楽しいです。ゴロ美ちゃんは衝撃的だった。



ジャンルはアクションアドベンチャー。
戦闘は『戦国BASARA』に近い感じです。バサラよりちょっと難しいけど難易度をEASYに変えれば大丈夫。
PXZ2(プロジェクト クロスゾーン2)で遊んでいる辺りから気になっていて(「逆転裁判」と「龍が如く」の絡みがあったので…)、遊んでみたら見事にハマりました。


まだ『龍が如く・極』をプレイ中だけど、勢いで『龍が如く0 誓いの場所』も買っちゃったよ。
……これが、ウワサにきく「沼」というものか……。



みんな『龍が如く・極』遊ぼうよ!オススメ!!
…と、書きたいトコロですが内容が極道モノで、そこそこ血みどろだからなぁ……。

・PS3かPS4を持ってる
・暴力シーンと血しぶきと多少の下ネタに耐性がある
・オッサンだらけのヤクザものアクション

が大丈夫な人は遊んでみるといいかも。
書き起こすと、結構ハードル高いなー…。


21:01

back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -