あともう少し(使用ソフトのお話)

2015.02.08.Sunday


拍手ありがとうございました!

bar漫画ペン入れまで終わったーー!
あと、色塗って、ハイライト入れて、文字とフキダシ入れて完成だー!

……と、思ったら使用しているソフトの挙動がおかしくて作業中断。(CLIP STUDIO PAINT)
吹き出しツールで描いたフキダシの移動と変形ができない。(地味に困る)
いろいろ試した結果、ツールの初期化で直ったーーー!
でも、そこにたどり着くまでに何時間かかったんだ……。「CLIP STUDIO PAINT」では初期化できなくて、別のソフトを立ち上げてそこから初期化ってどういうことなんだ。分かりづらい……。
※ちなみに「CLIP STUDIO」(素材とか探すソフト)立ち上げ → [Shift]キーを押しながら、「CLIP STUDIO」のクイック起動内の [PAINT]クリック →「CLIP STUDIO PAINT」の[初期化起動]画面が表示される)


あ、「CLIP STUDIO」立ち上げついでに『足軽ブラシ』なるものをダウンロードしてきました。(そのまんま合戦中の足軽の画像ブラシ)
簡単にモブの足軽兵が描けるぞー。って合戦シーンを描く予定ないけど。


22:19

back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -