なおとらさん

2017.12.17.Sunday

ウェブ拍手ありがとうございました。

今年の大河ドラマ『おんな城主直虎』終わっちゃった……。
登場する各人ごとにテーマカラーのようなものがあって、画面が華やかでした。
乙女ゲームのような展開を擁してきたとき「でも結局、誰ともくっつかないんだよな〜」と思ってたら、直虎さんが男前とくっついたのでビックリしたよ。

サブタイトルが毎回なにかしらのパロディになっていて「信長、浜松に来たいってよ」と「本能寺が変」の大河ドラマにあるまじきサブタイトルには噴いた。

年末放送の総集編のサブタイトルまでパロディだらけだったよ……。
以下↓コピペ

☆ #おんな城主直虎 総集編放送決定!!☆
12月30日(土) 総合
午後1:05〜(1)#これが次郎の生きる道
午後2:00〜(2)#直虎の覚醒
午後3:05〜(3)#逃げるは恥だが時に勝つ
午後4:30〜(4)#井伊谷は緑なり

4つ目のタイトル元ネタが分からない…と思ったら、古い洋画のタイトルが元ネタだそうです「わが谷は緑なりき」(1941・米映画)。

「本能寺が変」はやっぱり戦国bsrが元ネタなのかしらん?
本編で直虎さんを前にして照れまくる本多忠勝さんのシーンもあったし、ゲーム『信長の野望』パロのサブタイトルもあったし……。






そしてサイト15周年の準備、進歩ぜんぜんです……。

「みんなオラにやる気を分けてくれー!」(ドラゴンボール風に)
発売日に届いた『龍が如く極2』も封印したままなのですよ。しかし、作業が進まない。
ネットを彷徨っていたら、成歩堂くんカラーのスーツを着た桐生さんを見たような気がするんだけど??
………幻だろうか。


22:20

back

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -