誤解だから
2011/12/01 22:32

実技練習で、側臥位(片方の脇を下に向けて横向きに寝てる状態)の人の背中にクッションを挟んで寝かせ、楽な体位にするという行為をしようとしたときの話。

うちが看護師役で、患者役を側臥位にまではしたから、あとはクッション挟ませて寝かせるだけ、だったんだが。
看護師は、自分がこれから行う動作を逐一患者に伝えなきゃならないという義務がありまして。
「今から右向きになるように体を動かしますね」
というように。

さてクッションはさむべ、その前に患者に知らせな。
と考えて、患者役に告げようとする。
あれ、でもなんて言ったらいい?
専門用語は使うなって言われるし。
え、側臥位ってどう伝えるん。←テンバりだす

うち「あ?…あのちょっと、後ろにおお押し倒していいですかっ?(くわ」

患者「え、やめてください(真顔」

ギャラリー\ムラムラ看護師!!」/

ギャラリー\看護師ハアハアすんな!!/

いや、断じて違う!違うから!!
言い方が悪かったのは認めるから、誤解を招くようなことを叫ばないくれ。
とりまひとつ学んだ。
なんでも略したらあきまへんな。

てか今日はいつもよりちょっと早く帰れたラッキー\(^o^)/
やっぱ松田さん最高、だらだらしない、テキパキ終わらせてなおかつ手伝いまでしてくれるっいい人っ
どっかの新人とは違うわ。
やつ口は動くくせに作業は進まんし。
毎日松田さんと組みたいわ。
帰ったら残り一冊のラノベ読んでしまおー(*´д`*)

comment (4)


prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -