ニコニコ本社
2011/11/11 01:20

前回のスマパライブレポの続き。

新幹線まで残り約2時間、ばたばたニコニコ本社にやって参った。
時間少ないってのに、道わからんもんだからそれなりに大変だった。
精神的に。
焦りが半端なくてね。
時間的にはすぐ行けた方なんじゃないかと思うんだけど。
山の手で原宿駅で降りたら、なるほど分からん状態だったから、即ぴくちむにメール!!
どこですか!!
いやもうぴくちむにはホントに感謝感謝。
お早いお返事がどれだけ助かったことか!
あの時間のなさで、すごい頼りになったよもうまじネ申!!!
ぴくちむありがとうございました(´;ω;`)

で、たどり着いた本社。

いやまじ一気に興奮度が半端なかったね。
ついに来たぜ!!的な。
んで一階は生放送ブースで二階が喫茶なんで、とりあえず三階のグッズ売り場から突入!

入った瞬間から聞こえるボカロソング。 
まず目についたのが、目立つようにおかれたニコニコテレビちゃんのクッション笑
価格も2525。

んで、まあ色々見て回ったんだが、ほぼニコニコテレビちゃんのグッズが大半で、かわいっちゃ可愛いし、使えるものもいっぱいあったんだが、いかんせん予算と帰りの荷物量を考えるとね…
クッションなんてもっての他な訳で。
しかも家や日常で使うことを考えると、理解ある人ばかりでないんでね。
自分一人で使用するしかないため、色々厳選し、うちは結局マグカップとクランチチョコ詰めの缶を買ったった。
クランチ食べたあとは中身詰め替えてうちの机に置いて、落書きや勉強の時のお供としてさっそく使用中。
要はうちのお菓子へそくり入れ。 
まえからへそくり専用の容器が欲しかったからちょうど良かった。

木実が買い終わるまで店内を見て回ると、めろちんの載った躍り手の写真集や、店を訪れた子達が少しずつ寄せ書いたノートなんかが置いてあって、それを眺めて楽しんだ。
ノートには色んな絵や言葉が描いてあって、うちも描こうか悩んで止めた笑
時間ないしなと。 
あと、このノートは動画にして流すみたいなんで、うちの流されたら堪らんわと笑
うまい人が多かったしね。

んで壁には歌い手さんや生主さんたちのサインがずらーっと。
みんな知ってる人でバシバシ撮りまくった笑
clearとneroとぽこた
まらしぃとゴム
みちゃおんとけったろ
少年Tとkoma'n
DECO*27と赤飯と誰か

んで次はいよいよ喫茶店!!
念願の食欲減退ブルーカレーを注文!!
ぴくちむから紹介されて以来もう気になって気になって笑
ビフォー
アフター
完☆食
感想としては、思ったほど粉っぽさも違和感もなく、すごい普通のカレーだった。
中辛のレトルトカレー的な感じ。
まあ早い話が旨かった。
ちなみに注意書に、使用した着色料はいっさい害ないよってあるんでご安心を。
これを下げるときウェイターの兄さんが、
「最初は不審に思われるんですけど、皆さん意外と全部食べてくださるんですよね。味は見た目に反して凄く普通ですからね笑 完食記念に撮られなくて構いませんか?」
って聞かれたもんだから撮る気なかったけど、撮らせていただいたよ笑
木実は普通にコメントパンケーキを頼んだ。 

あとこんなメニューもあってちょう気になった笑

てかウェイターはいいね!!
あの格好!ときめくわ〜
でも上着来てるのも見たいね確かに。 
みんなベストなんだもんなあ。 
ウェイトレスさんはロリメイドドレスっぽくて、さらに萌えた笑

ちなみに中央画面ではうろたんだーが流れてたよ。
兄さん流すならflower taleか時忘人とか番凩とかそうゆうのがが良かったあああ
大画面で勿体無い。
ああ、ここでバイト出来たらどんなに良かろうか…!!!

あとトイレにも潜り込んでみた。

何かしら店に入ると覗かずに入られない。 
ちと狭いが洋風で素敵だった、気に入った!!笑

んで丸々二時間程楽しんで、東京駅まで引き返し、無事帰ってきた。 
帰る電車でお腹すきすぎて、土産のクランチを全部たいらげたことは、すぐに家族にバレました←
パジャマとしてスマパTシャツ着て、菓子つまみながらパソいじったり、後日購入のSEKIHAN the GOLD流しながら落書きしたりする日々。 
あっテス勉…
…………………今物凄くライブの時間に戻りたい切実に…………!!

ばたばただったけど楽しかったな\(^o^)/

comment (2)


prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -