@smile-link-party
2011/11/08 01:58

11月6日、遂に行ってきた念願の歌い手ライブ!
その名も「@smile-link-party」=スマパ。
出演者はゆう十、ぽこた、赤飯、コニー、灯油、おさむらいさん、koma'n、しゃむおん、vip店長、ぐるたみん、天月、レミュー、そらる、はしやん。

前の日から木実をうちに泊めて、夜な夜なお互いお目当ての歌い手さんに手紙やら差し入れやら用意し、いつの間にか朝の5時になったため、そのまま家でて始発の新幹線で五時間かけて東京入り。

うちらが行ったやつは追加公演だったんだが、バージョンアップさせてくれたとのこと。
それを見るために東京まで赴いた。
肉体的にキツイというより、削られゆく貯金に恐怖する我が精神的にキツかった泣
だが後悔は絶対ない。

ゆう十主催?のこのライブには、総勢1300人のファンが詰めかけまして、その中にはれー汰一行も来ていたはず!!
ライブ会場入る前、道路にごった返す人混みの中を覚束ないこの視力で探してみるも、見える範囲には見当たらず。
そうこうしている間に、あっちゅーまに自分等が入る番が回ってきた。

会場入りする前に物販があって、あらかじめ欲しいものには目星を着けていたから、数ある歌い手グッズの中、目当てのモノに真っ直ぐ向かい、指で売り子の兄やんに指し示す。
これとこれとこれ下さい。
んでぱっと顔見たら、めっちゃかっけえええ
なんだ、なんでこんな人がこんなとこで売り子とかやってんの。
なんて思ってたら、うちの前に女の子が二人割り込んできて、売り子の兄やんに
「いつも見てます!!握手してください!!」
で、にこやかに笑う兄やんに握手してもらった二人はきゃーっと去っていき、兄やんはうちに向き直って
「えっと、この3つですよね(*^-^*)にこっ」
「あ、はい」
かっけえ…てか何者だ、知らんぞ。
とか思ってたら、胸元に下げたカードが目に入る。
名前らしきモノが記載されたそれは、よく見れば周りの売り子の兄やんも下げている。
ふと隣で売ってる兄やんのカードを見たらなんと、「りょーくん」の文字が!
えっ( ̄□ ̄;)!!
後ろで補助してる兄やんのカードには「むっち」
そいや歌ってみたの本でこの顔見たな。

ほほほ本物かあああ(○Д○;)!!

本人ばりかっこええな。
てかここで売り子しとらんでスマパに参加したらいいのにっ
歌っちゃえばよろしいのにっ
でもじゃあじゃあ、今うちの相手してくれとるこの方は誰!?
と、カードを見る。
「むーちょ」
……………し、しらんな。
誰やろ、歌い手っぽそうなんやけどね。
帰ったら調べよー。

とかうちが考えてたら、うちに渡すはずの商品をじっと眺めて固まっているむーちょ。
…どうしたんだ、早くくれないかな。
するとハッとした顔で、パッと顔をあげたむーちょ、にこっと笑って
「わかった、全部で3600円だ!すみません、一瞬考えちゃって、あ、4000からですね、(隣のレジ係つんつんしながら)あのーこちらの方に400円返してあげてください!」

なんだよ何をそんな悩んでると思ったら、おま、足し算かいあーもう可愛いなこのやろ。
と思いつつ、お釣りを貰ってこちらもにこやかに退散。
んで差し入れも渡して、いよいよ会場入り!!

前に行きたくても既にたくさんの人が前に詰めかけてごった返しており、ライブハウスの中心は立ち上る人々の熱気でむわむわ。
うわ…と思ったうちらは無理せず左端のモニター下を陣取った。

程なくしてライブ開始。
正直知ってる曲少なかった笑
最初の三曲がわからなかった時点で、ボカロの曲の多さに舌を巻いたww
でも知ってるのもちゃんとあった。
千本桜やパンダヒーローなんかの最新曲からエアーマンが倒せないや夢食い白黒バク、アンコールではメルトとFire◎Flowerなんかの有名曲も歌ってくれたし。
てかパンダヒーローゆるかっこよすぎてヤバかった鼻血だったまじ絵にしたかったなんだあのイケメンズ。
個人的にかっこいいと思ったのは、しゃむおん、ぽこた、ゆう十、コニー、koma'n、天月と、よく見えずじまいだったがおさむらいさんかな。
灯油は…けして嫌いと思うわけではないがなんというか…意外だった、そう予想外だった笑
多くは語れないが←
愛嬌のある人でたくさんの人から好かれそうだが、おそらく見た目でモテることはマニアを覗けばそうないなと思っげふんげふん。
最初から絵師様方の描く灯油のイメージでいたのも行けなかったんだ笑
でもすごい可愛い人だと思って、うちは好きだな\(^o^)/
ぐるたみんは、まあ、うちのイメイラとは完全かけ離れていることだけはよくわかった。
髪型からして違うし。
まあ、言えばふっつーの人だったな^^笑
だが素敵な人だったよ!!これまじ!!
店長もうちのイメイラとは全然違ったんだが、本人を見て髪色が灰色のイメージは崩れなかった。
実際には黒で全然違ったんだが、雰囲気灰色で合ってるなあと思った。
歌い手さんに関する感想は大体似たようなもんなんじゃないかと思うんだが、そこんとこどうでっしゃろかれー汰さん木実さん\(^o^)/笑

てかぽこたの自由さとトークの上手さと客への接し方のうまさには、もう笑いしか出なかったwwww
さすがぽこたwwww
やっぱ好きやわ笑
ぽこたが率先してグッズ投げてくれたんだが、一個もゲット出来なかった泣
もっと遠くにも投げてくれよ泣

そんなこんなでまあー楽しかった約二時間半のライブ。
唯一の不満な点。
うちの前にいた奴の異常なノリ方にイラついたこと。
いちいち動きがウザくてキモくて、イマイチノリきれなかったことが悔しくてならない。
何だったんだろうあのノリ方。
形容しきれない気持ち悪さとウザさが同居して思い出すだけで腹立つ。
しかもアイツ性格も悪かった。
わざと押してきやがって、前にいるくせに邪魔な。
反抗してうちもどんなにわざとらしく押し退けられようが、維持でも動かなかった。
そいつに始終モヤットしてたから、B★RSやらリンネやら周りが楽しげにノリまくっているときでさえ、うち腕組みして突っ立ってた←
まあ、他にもチラホラいた激しいノリ方の人に気後れしていたのもある笑
この人達が周りにいないか、もしくは気にならなかったらも少しはっちゃけられてたかなあ。

んであっとゆう間にライブも終わって、新幹線までの二時間の間にバタバタでニコニコ本社にもむかった。
長くなるので本社での出来事は、次の記事に分けて書きます。

長々すみませんした^^

comment (4)


prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -