ボカロフェスタ!
2011/10/24 01:53

昨日は天神で「アジアボーカロイドフェスタ」が開催されまして、木実と参戦してきた。

というのも、そのフェスタのトリを飾るのが躍ってみたの、けいたん、めろちん、ただのん、林檎酢だっていうからね!
これはいかなきゃ!!
めろちんんん!!!!
やっと福岡まで来てくれたー(´;ω;`)
みんな東京でやるんだもん。
自分等交通費そげんかからんからってケチってんじゃねえよー泣

んで、めろちん達が出るときだけ会場に行けばいいかと思ったが、めろちんだぜ。
絶対人多いよな、という話になりちょっと早いが会場に向かってみた。会場では木村優という方のライブの最中で、うちらはひとしきりボカログッズを眺め回したあと、適当な席でぼーっと見てた←

コスプレ大会があって、ステージに出演者が並んだときちょっと心が躍った笑
KAITOがたくさんいる…(*´∇`*)
優勝は台湾のユキコスをした子で、なんと14才だそうな。
会場内ざわついてた笑

んでメイコの中の人とかが来てくれて歌うわけだけど、ボカロを歌ってくれるわけでもなく、うちはそのうち退屈になり寝てしまった(爆)
メイコの中の人もメイコっぽかった。
見た目がというより、性格が。
さばさばお姉さま系。

で、めろちんはまだかまだかと待ち続け、15分遅れにもめげずに待ってた。
こんとき、観客は椅子にやっと人が大体埋まってるかなぐらいの人しかおらず、人多いと危惧してきたのがなんか肩透かしくらったような。
まあ少ない方がめろちん見やすいし!!

なんて考えてたら、ついに!!!!!!

ルカルカの曲に会わせて躍り出てきた四人!!!
会場内がぎゃーって。
どこにそんなパワーあったんだってくらいの盛り上がり。
さっきメイコさんのライブがあってた時と比べ物にならないほどの盛り上がりぶり。
あ、みんなやっぱりめろちん達目当てだったのね…(;ノÅ`)

んで一発目は四人でルカルカを、ヲタ男ダンスを盛り込みつつ踊ってくれて会場はのりのり。
はっと気づけば、さっきまでこんなにおらんかったやろ!!という程の人が笑
立ち見ばっちこい状態。
みんな好きなんだなあ(*´∇`*)

んで次はそのまま四人でB☆RS。
もう選曲からして素晴らしいよね。
めっちゃのりのり。
めろちんの回転のブレのなさは凄いと思う。
華麗にくるっとかっこよく回るもんだからうあああああ鼻血。

このときうちらはステージ向かって右端にいたのだが、めろちんがずっと左端にいるからうちの視力じゃ顔見えないし、ステージから飛び出してきてくれたのに、こっちがわに回ってきてくれないしでまじ泣くわ。

したら次は林檎酢とめろちんが繋ぐ間にけいたんとただのんが着替えて、腐れ外道とちょこれいとを踊ってくれた!!
てかめろちんトーク上手いんだよね笑
笑いの誘い方がツンデレっぽくて可愛かった笑
つか数の数え方ひーふーみーて。
まじ可愛すぎるんだけど。
んでちょこれいとの後は着替えてきためろちんと林檎酢がパンダヒーローを!!!!!
ここでも得意の回転を見せてくれてうっはー(゚∀゚)!
まじ可愛すぎるんだけど可愛すぎるんだけど。

その次はまた着替えてきたけいたんとただのんがマトリョシカを!!!!!!!
ぎゃあああ選曲最高!!!
マトリョシカパーカーまじ欲しい。
マトリョシカのコスプレしてる人結構いて、ちょっと羨ましかった。
んでそのあとは四人でトークとかしたあとにめろちんだけひっこんで、曲名知らんやつを三人で踊ってくれて、最後のトリに!!!!
めろちんのハピシンを四人で!!!
めろちん、動画撮影時(に近い)格好で出てきてくれて、本当に感動した。
その動画をとった瞬間にいるみたいな。
まっじかっこよかった生で見れて感動した。

会場ではこれで終わりなんだが、このあと外で「ハピシンをみんなで踊ってみた」ってのがあって、その場のみんなでめろちん達と踊ったのを撮影してニコにアップするというもの。
うち覚えてないから踊れんが、めろちん達が行くところ、もちろんうちらも着いていくよね!!

んで、その場所についたとき、めろちんをみた瞬間の回りの子達の反応。
追いかけ回してツーショットをねだる笑
めろちん、「終わったらね汗」って逃げ回ってて、まじ芸能人みたいな。
まあかっこいいからしょうがないか。
んで木実はバイトで泣く泣く帰り、うちはその分ばしばしムビッて写メって、動画撮影中もうちは入らないところでめろちんを動画におさめてた笑
んで撮影し終わって、めろちんにカメラを持った人が群がるのを眺めながら、うちもツーショットとりたいなーと。
でもみんな友達とせがんでて、うち一人やけん、行きにくくて。
でもこんなチャンスないんだから!!
と意を決してめろちんに向かおうと、すぐ撮れるように写メを起動させたら、

画面{電池残量が足りませんので、この機能はお使いいただけません。



………………
……………………………


<><>しろっ


はあああああああ
まじないわああああああ
勇気だした矢先にいいいいい泣

もういいよ(*`Д´)ノ!!!泣
と思ったうちはそのまま勢いで帰った←
駅までの道のりを怒り巻かせに踏み歩いてた。
ああああくやしいいいいorz

いいんだ、めろちんはいっぱいとれたんだからあ゚(゚´Д`゚)゚

んで余談なんだけど、あとでめろちんのついったを覗いたら、
「コスプレ大会で優勝したユキコスの子がかわいくて声かけたかったんだが、男の娘だった。世の中めちゃくちゃだ泣」
みたいなこと書いてあって、まじ吹いた。
あの14才、男だったのお!?
てかめろちん声かけようとしたとかあああ
あれが好みかこいつううう泣

色んな意味でショックうけた日だった…

ただひとつ言えること。
めろちん大好きだ\(^o^)/
めろちんかっこいいよめろちん!!!!
今度は暴徒ときてほしいなあ。

あ、たぶんそのうち追記も書くかも。
▼追記
comment (8)


prev | next


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -